ぱう チャオ

イタリアングレーハウンド
POW & CIAO と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

POW、骨肉腫根治

2015年08月15日 | 体調・医療
毎日の抗がん剤投与、毎月ドキドキの検査を2年間続けました。
写真は最後の抗がん剤投与。
(抗がん剤と言っても悪性新生物の増殖を防ぐ血管蘇生阻害薬の一種で抗がん剤としては弱い薬。膀胱炎などの副作用が出る場合もあるらしいのですが、ぱうは大丈夫でした)


7月「もう大丈夫だろう」という気持ちで迎えた最後の検査。
結果は「肺に転移の可能性があります」…(T_T)
がんの中でも悪性度は極めて高い骨肉腫。
悲しみ、不安、諦め、根拠のない自信…再びいろんな感情が渦巻いた2週間でした。
そして日曜日の再検査と火曜日の結果通知。結果は「転移の可能性は極めて低い」とのことでした。
「POWは強運の持ち主だから大丈夫」という根拠のない自信の的中ですね。

2年以上経ってから転移することも稀にあるらしいので、獣医師さんも根治とは言わない。でも「2年大丈夫だったら根治」と決めてたので、勝手に根治ということにします。
寛解ではなく根治。薬も検査も終わり。

ただ2年前に食事療法として始めた「生肉+ドライフード」「穀類なし」「極めて低炭水化物」「免疫力を高める野菜」「複数のサプリメント」の食事は続けようと思ってます。

2年間ぱうを応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
おかげで病気に勝つことができました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
皆さんの温かい声援、ホントにありがとうございました。

よかったらまた“ポチッ”をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ休止ではありません | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ALEXママ)
2015-08-21 23:26:20
ずっとどうしてるかな・・・って思ってました。
よく頑張りましたね、POW君もTKOさんMIKA
さんも。ALEXも薬飲みながらだけど、元気に
毎日過ごしてるから、POW君も絶対大丈夫だ
と思います。あ~、よかった。涼しくなったら
ALEXと遊んでくださいね。
Re:よかったです (powciao)
2015-08-29 18:50:44
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。きっと、ママさんやアレ君の応援がぱうに届いたからだと思います。ぱうも、アレ君と遊びたいはず!是非、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。