もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

ヒマな時にすること、それがあなたにとって楽しいこと(ゴロゴロしながらドラマをみるetc)波動エネルギーをどのようなものにするか..それが一番大切。役に立つだのそんな表面的なことではない(ア

2017-04-20 | 覚書

アシュタールは楽しいこと、好きなことをしてください・・っていつも言うけど、

楽しいこと、好きなことがわからないんです・・っていうお話しをよく聞きます。

自分は何が楽しいのかわからない・・って。

ということで、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは^^ こうしてお話しできることに感謝します。

楽しいこと・・それは特別なことではありません

楽しいことを探さないでください

何か特別な”楽しい”ことがあるに違いない・・それを探さなければ、と思ってしまうと

蜃気楼を追いかけて砂漠を彷徨う旅人のようになってしまいます。


そして、実益を伴う楽しいことを探さないでください

分かりますか?


私はよくあなた達に、ヒマな時は何をしていますか?・・と質問します。

そうすると、本を読んでいます、絵を描いています、ゴロゴロしながらテレビを見ています、

散歩をしています、犬と遊んでいます・・・などなどの答えが返ってきます。


そうですね・・それがあなたの楽しいことなんです・・と答えるとあなた達は驚くのです。

こんなことでいいのですか?・・と。

こんなことをしていていいのですか?

こんなことをしていても何も役に立たないじゃないですか?

もっと、役に立つ楽しいことがあるはずなんです・・それがわからなくて・・

とおっしゃいます。


役に立つ楽しさ・・実益を伴う楽しさ・・を追いかけていても、それは見つかりません。

それは、楽しくないからです。

もし楽しいと思っていても、そこから実益を得ようとしてお金を追ってしまうと、純粋に

楽しめなくなりますので、楽しいことではなくなるのです。


私がお伝えしている楽しさは、純粋に楽しいと思えるものです。

ゴロゴロしながらドラマをみる・・それもあなたがリラックスできることなら、あなたに

とっては楽しいことなのです。

ご機嫌さんでいられることなのです。

それでいいのです。


楽しさはどこか遠くにあるのではなく、あなたの生活の中にあるのです。

ヒマな時にすること・・それがあなたにとって楽しいことなのです

何もしなくていい時に、イヤなことをする人はいません。

何もしなくていい、何も制限がない時に、何気なくすることが楽しいことなのです。


それが、表面的に見て(現実的に見て)何の役に立たなくてもいいのです。

でも、波動エネルギー的に見れば、ものすごく素晴らしいことをしているのです。

ゴロゴロしていることであなたがご機嫌さんになる・・それが波動エネルギーに大きな

影響を及ぼしていることを分かってください。


楽しい波動エネルギーを放出すると、次の現実も楽しいものとなります。

だから、どんなことをしていてもいいんです。

現実的に役に立つだの、立たないだの考える必要はありません。

そんな表面的なことではないのです

あなたの波動エネルギーをどのようなものにするか・・・それが一番大切なのです。


楽しいことをしていてください。

そうすれば、あなたの波動は軽くなります

そして、軽い波動の現実を創造することが出来るのです

(もちろん、軽い波動の現実、楽しい現実を創造したければの話ですが)


自分にとって何が楽しいことなのかわからない・・と思うならば、

自分はヒマな時何をしてるかな?と考えてみてください。

何もしないでボ~~っとしてる・・それもあなたにとっては立派に楽しいことなのです

そして、楽しいことはひとつだけではありません。

たくさん楽しいことがあっていいんです。

その時の気分で、コロコロ変わっていいんです。


とにかく、リラックス出来て、気持ちが良い・・と思えること、

それがあなたの楽しいことです


楽しいことをしていてください・・好きなことをしていてください。

楽しいこと、好きなことをしてればご機嫌さんでいられます。

ご機嫌さんでいれば、波動は軽くなるのです。

波動が軽くなれば、あなたの現実も気持ちのいい、軽いものとなります


特別な楽しさを求めないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。
 
-------

ヒマな時に何をしていますか?・・・ヒマな時に何気なくしていること、

それがあなたの好きなことです。

・・というアシュタールからのメッセージがありました。

そしたらね、アシュタールの言ってることはよくわかる・・

でも、毎日仕事に忙殺されてしまって、そもそもヒマな時間が持てないんですよ・・

だから、楽しいこともわからないし、楽しくない現実ばかり続くんですよね・・

っていうご意見をいくつかいただきました^^;


なるほど・・仕事が忙しすぎてヒマな時間がない・・

そんな方はどうしたらいいのぉ~~・・って思ってたら、さくやさんからメッセージが

来ましたのでお伝えしますね^^

「それが思考停止よね。

忙しすぎてヒマな時間も持てないほど、仕事しなきゃいけないっていう考え方・・

それって、そんなに忙しく仕事しなきゃいけない・・ってことが前提でしょ?


どうして、こんなに仕事に忙殺されなきゃいけないのか?って考えないのかしら?

ヒマな時間が持てない・・だからどうしたらいいの?・・じゃなくて、どうやったらその

ヒマ?余裕?ある時間を持つことが出来るのだろうか?って考えればいいじゃないのかしら?


そんなに仕事をしたいなら、それはそれでいいと思う。

反対にそれぐらいいつも仕事してるなら、仕事が好きなことだって思えるなら

それはそれでいいんじゃない?

でもね、なんとなくしなきゃいけないからする・・だからヒマな時間を持つほど余裕はない。

そんな考え方はずっと持っていたら、ずっとヒマな?余裕のある?時間なんて持つことは

出来ないわよね。

だって、思考が先、現実があと・・なんだから。


自分にはヒマな時間なんて持てない・・って思ってるんだから、出来る訳ないのよね。

わかるでしょ?

あなたはどうしたいの?

ヒマな時間を持てないくらい忙しくしていたいの?

それとも、ヒマな時間が欲しいの?


もしヒマな?余裕のある?時間が欲しいと思うなら、自分で創るしかない。

仕事が忙しくてそんな時間は持てません・・っていうのは、私はそんな時間を作りませんって

宣言しているのと同じ。

それじゃあ、持つことは出来ないわよね。

仕事が忙しいからそんな時間は作れません・・って言うのは、最初から考えることを拒否してる

思考停止状態だってこと。


欲しいなら、自分でどうすればそういう時間を作れるか?・・考えるしかないのよね。

仕事の仕方を変えることだってできるだろうし、いっその事その仕事を

やめることだってできる。


結局は、自分はどうしたいか?ってこと。

それがわからなければ、何も手にすることが出来ない。

それがわからなきゃ、何も決めることが出来ないでしょ。


自分はどうしたい?・・・まずそれを自分に聞くこと。

そこからしか何もはじまらない。

楽しいことが分かりません・・ヒマな時間がありません・・誰か教えてくださいって

叫んだって、あなたがどうしたいかわからなければ、誰も何も出来ない。

わかるでしょ?


楽しい生活がしたいのか? それとも仕事に忙殺されてヒマな時間さえも持てない生活を

続けていきたいのか?・・どちらにするか決めるしかないの。


でも仕事をやめたら生活が出来なくなるでしょ・・という問いも思考停止の問いね。


出来ない、出来ない・・ばかりつぶやいていても、出来ない現実を創造するだけ。

自分はどうしたいのか? それはしっかりと自分に聞いて、それが決まれば、その後は

どうしたらいいのかを考える。

そうすれば、現実はあなたの好きなように動くの。


あなたには考える力があるでしょ。

イメージする力があるでしょ。

それを放棄しないでね。

思考停止になってしまうと、あなたの人生は人の手に渡ってしまうわよ。

あなたの権利も、誰かの手に渡ってしまうのよ。


自分はどうしたい・・それをするにはどうすればいい・・それを考える習慣をつけてね。

小さなことからでいいから・・常に自分でそれを考えることを忘れないでね。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑱でこぼこもある、ほころびも... | トップ | ⑲「このままで愛される」にフィルム... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む