もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

豊かさ、今ここに満足する自分、宇宙への願いをワクワクする気持ちに置き換えて(170119バ)

2017-01-19 | 覚書

豊かさを感じるタイミングは、人によってまちまちです。職場で褒められた時に感じたり、給料をもらった時だったり、お買い物を自由にできる瞬間だったり、大好きな人の胸に顔を埋める瞬間であったり。しかしそれらをじっくりと観察してみると、一つの大きな共通点を見て取る事ができるでしょうと、バシャールは話しています。それは、”気分が断然良くなる”という点です。

”~があったら、いいのにな”という欲求の芯の部分には、”今よりも気分を良くしたい”という気持ちが込められています。宇宙は”YES”と答え、貴方に”今よりも気分を良くしたい”という”気持ちの状態”をコピーして送り返してくれます。*ここで理解して欲しい事は、宇宙には”YES”しかない事です。”NO”という世界は事実上存在していません。しかし貴方の心の中に、今ここに満足する自分がいれば、宇宙は”YES”と答え、満足する貴方の状態を送り返してくれるというわけなのです。

お金を手に入る事、素敵な恋人を手に入れる事、結婚や就職など、それらを最終目的としてしまう人達が多い中、貴方にとって満足する本当の”豊かさ”とは一体なんなのか、今一度理解する必要があるかもしれません。”今よりも気分を良くしたい”という要求が誕生する波動域にいては、貴方は一向に欲しいものを手に入れる事が出来ないのです。そもそも貴方の解答は、ちょっとだけ高い波動域に存在しています。

お金があったら→旅行に行ける→楽しめる という方程式ではなく、”お金があったら”の部分を、”今よりも気分を良くしたい”という気持ちから”ワクワクする気持ち”に置き換えて見てください。そうする事で、宇宙にお願いする貴方の願いを”意図的”に整える事ができるというわけなのです。

このように、宇宙にお願いする時は決まって”足りないもの”を認識した時です。これを、足りている、満足している、豊かさを感じている今でとは違ったアプローチ方法で宇宙と対話してみると良いでしょう。そうする事で、考えられない程のワクワクが貴方のところへ運ばれてくるようになるでしょう。


最新の画像もっと見る