もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

メモメモ..1。⊖感情を冷静に見れば昇華できるー感じ切る・言語化・書き出す・原因タネ・冷静に見る(170614)

2017-06-19 | ☆覚書

5/26より転載禁止となったので(事情はこちら)、個人用として要点のみをメモしています。

詳細は、元のブログ↓でどうぞ!

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~さんより

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!さんより

 

ちょっとイヤなことがあったんです。  170514

思い波動の方が引っ張る力が強い。

手放す、という覚悟のある決意をしなければ、切ることは出来ない。

そのときの感情をもう一度見直すのです。

とことん感じ切るのです。

イヤだって気持ち、腹立たしい気持ち、悔しい気持ち、悲しい気持ち、それをもう一度感じ切るのです。

判断、反省はいりません

ただ、その時の感情を感じ切るのです。

そしてそれを言語化してください。

感情は感覚です..感覚だけではまだあなた達はその感情を表に出すことが出来ないのです。

イヤな気持ちがした..それは感情(感覚)です。

そのイヤな気持ちは、どういう気持ちだったのか..ということを言葉にしていくのです。

すると、そのイヤな気持ちの元がわかります。

イヤな気持ちが悔しさだったのか、悲しさだったのか、怒りだったのか、嫉妬だったのか..

その気持ちの元がわかれば、今度は気持ちの元のタネがわかります。

怒りの原因が、自分の中に在るコンプレックスが原因だったとか、常識にとらわれていたとか..いろんなことが見えてきます。

心の思うままに出てきた言葉を、

とことん気が済むまで書いていく

気持ちが落ち着いてきます。

そうしたら、書き連ねた言葉を見直してみて。

そこに感情を揺らしたタネが見つかります。

タネを見つけるのも大切。

それ以上に、その感情をもう一度感じ切り、言葉にすることで気持ちが落ち着き、感情に振り回されなくなる。

感情を冷静に見れば、その感情は昇華できます。

どちらが正しいなどの判断、自分が悪かったなどの反省は、グルグルに陥ってしまいます

...

客観的に、判断せずに、ただ感じている感情を言葉にするだけでいいのです。

 

目標ではなく方向性を・・byアシュタール 170614

目標は小さな目的地ですが、方向性は大きな目的地です。

たとえば俳優を目指している人。

大きな舞台の主薬になることが目標。

でも主役はひとり..何人もの人が取り合う形に..。

すべてをかけて、そこを目指す..楽しむ余裕はなくなる。小さく窮屈に..。

俳優になりたいという方向性だけを決めた人。

俳優になって自分を表現したい..というざっくりとした方向性。

何が起きても気にしない。もらえた役を楽しむ余裕。

自分から取りに行かなくても、だんだんと大きな役を任させるように。

こちらの方向、こんなことがしたい、こうなりたい..という方向性だけを決め

出てきた道を楽しんで歩いている

方向性を決めるだけだと、ハプニングやトラブルでさえ楽しむことが出来る

見ているところが広いから、その場の小さな失敗(と思われること)にも

振り回されることなく

過程を楽しむことが出来、チャンスを逃すこともなく、気持ちよくたどり着く。

あなたは目標を達成するために、この星に転生したのではなく、

あなたであることを楽しむために来たのです。

 方向性だけを決め、

その時、この一瞬を楽しむことに集中してください。

 

世界を変えたいならbyアシュタール 170613

小さなことに鍵があります。

小さなところの物の見方、考え方が変われば

大きなことは、すぐに変わります

あなたの幸せのエネルギーが共振して

大きな幸せのエネルギーになっていくのです。

小さな満足、小さな変化、

小さなものが、大きなものを作っていることを忘れないで。

大きなものは、小さなものが変われば

あっという間に変えることが出来るのです。

小さなこと、日々の生活の中で起きている小さなものから変えていって

小さな疑問、小さな成功、小さな自信.. すべてが大きな影響を及ぼします。

 

 

食べたいものは、食べればいいじゃない。 170611

食べることが出来るのは、身体をもっているから。

身体はね、思考でどうにでもなるの。

どんなにカロリーが多いものを食べようが、たくさん食べようが、楽しんで食べれば

必要以上に太ることはないのよ。

1日3回食べなさい、これだけの野菜、栄養をバランスよく撮りなさい、カロリーの高い物は食べないように気をつけなさい、塩分は控えなさい、糖分は身体に悪い..

そんなことは大きなお世話。

身体なんてそんなに単純なものじゃないの。

みんな同じじゃないの。

身体はね、こころと密接に関わり合っているの。

体重が増えてるから、食事を我慢しなさい..ってことは、反対のことをしていること。

食べちゃダメ(欲求不満になりたくさん食べることに)と考えるより、食べることを楽しむようにする方がよほど効果的。

食べることを楽しむことにフォーカスすれば、そんなに食べなくても満足できるから

必要以上に食べなくなるのよ。

食べることを楽しむのに制限をかける必要はないの。

楽しめばご機嫌さんになる..次もまたご機嫌さんな現実を創造することができる。

すべて同じこと。

好きなことに制限をかけることなく、楽しみ切ることができれば、あなたの中はエネルギーで満たされ、ご機嫌さんな現実を創造することができるの。

楽しむことに制限をかけないで。

それが、楽しい現実を創造するコツなんだから..

 

あなたの中の種byアシュタール 170609

 あなたの気持ちは

誰かがあなたに押し付けたものではなく

あなたの中にその感情を呼び起こす

種があるということです。

だから、あなたの中が変われば

外の世界も変わっていくのです。

あなたは、あなた以外の人の感情に

責任を持つ必要はありません..

あなたの感情も あなたが責任を

持たなければいけないということになります..

あなたの感じた感情は誰のせいでもないということです。

これがわかると、とても楽になります。

 

知識が増えると自信がつきます。 170605

知識を持つことに積極的になってください。

小さなことでもなんでもいいので、興味を持ってください。

興味を持つことで、知識は増えていきます。

興味を持つことで、たくさんのものが見えてくるのです。

何も興味を持たないで見ているのと、興味を持ってみているのとでは、次の現実が大きく違ってきます。

たとえば、ひとがしていることもそのまま何も興味を持たなければ、何も知ることはできません。

でも、ちょっと興味を持つことで、その人がしていること、している意味、その方法がわかり

そして自分ならどうするかという思考が生まれてきます。

自分ならどうするか..その思考はとても大きな考える力となります。

想像力を養う力となります。

想像力は、創造力です。

イメージすることが出来れば、それは現実化するのです。

興味がある知識ですから、それは実際に使うことになり、

そして叡智となって行くのです。

知識が増えると自信がつきます。

知識があれば、自分で出来る..と思えるようになるからです。

知識が叡智になると、本当に大きな自信となり、自分を信じることが出来るようになり、

自分を好きになることが出来、セルフイメージをもとに戻すことが出来ます。

何かちょっと興味が湧いたものは、調べてください。

たとえ表面上はすぐに忘れてしまったとしても、調べて得た知識は深いところにとどまり、必要な時は、表面意識に出てきます。

忘れるのではなく、収納していると言えばわかりやすいでしょうか?

知識がたくさんあるほうが、アイディアを受け取ることが簡単になります。

感覚で受け取ったイメージを、頭で言葉?にするのに知識が必要となるからです。

日常の小さなことにも興味をもってみてください。

たくさんのことが見えてきます。

ハートがキャッチした情報が、あなたにとっての真実なのです。

それがあなたの知識となり、叡智へと変わって行くのです。

 

夢物語じゃないbyアシュタール 170604

あなた自身は波動エネルギーですから

あなたが望めばできないことは無いのです。

マインドが働く暇がなく、とにかく身を守ろうと思ったら

とっさにテレポーテーションが出来るのです。

火事場の馬鹿力..。

自分にはできると信じ切ればなんでも出来ます。

すべては波動(エネルギー)ですから、

思考のエネルギーで、なんでも出来るのです。

思い出してください..。

あなたは、思考すればなんでも出来るのです。

出来ないのは、あなた自身が出来ないことを

選択しているからだけです。

すべてが波動(エネルギー)でできていることを

思い出し、それを信じることが出来れば

あなたは、テレパシーだって

テレポーテーションだって

念動力だって、なんでも出来るのです。

あなたを含め すべてが波動(エネルギー)で

出来ていることを思い出せば

何も不思議なことではありませんよね(笑)

出来るんだという思考に

シフトチェンジしていってください。

もう5次元領域にいるのですから

思い出すことを意図してくださいね。

 

表面上の平和は長くは続きません。  170604 

ここで意見を言わなければ、平和な雰囲気でいられる..と思っていても、それは平和にはなりません。

何故なら、あなたの中が平和ではいられないからです。

そして、我慢することで、我慢の回路が開き、もっと我慢しなければいけないことが起きてきます。

あなたといい関係を築きたい..だから我慢せずに伝えます..とあなたがハートを開けば

相手も必ずハートを開き自分の素直な意見、考え、感情を教えてくれます。

我慢してお付き合いしても、ハートを開いた関係は築けません。

ハートを開いて話をしてください。

そうすればどんな結果になったとしても納得できます。

納得できれば、あなたの中が平和になりますので、平和な現実を創造することが出来ます

 

”よくできました”のハンコは自分で・・・  170603

何に対してもそうです..誰かに認められることを追わないでください。

特に権威者?権力を持っている人?自分よりも偉いと思っている人?の太鼓判、保障、承認を得なければいけないと思わないでください。

社会に認められる..という考え方は、誰かの承認を得たいという考え方です。

自信を持ってください。

あなたの人生において、誰の承認もいりません。

他人の承認?社会に認められる..ことを追い続けて行くと

自分にどんどん自信がなくなります。

いつまでも不安で不安で仕方無くなります。

誰かの?社会的な?承認を求めるのは、もともと不安からですので、

それを求めれば求めるほど不安が募るというわけです。

自分が承認すれば、誰に承認されなくても自分はこれでいい、と思えれば不安はなくなります。

あなた達は小さなころから教育で、権威者、権力者、偉い人たちから承認されることで

自分の価値?アイデンティティーを保つように教えられてしまったのです。

だから、自分でどうしたいのか考えるよりも、どうしたら”よくできました”のハンコがもらえるのか?を優先的に考えるようになってしまったのです。

自分でハンコを押せるようになると、世界が広がります。

自由になることが出来ます..人の目を気にして小さくなることもなくなります。

世間的な形を求めることにも興味がなくなります。

 

上昇志向は幻byアシュタール 170603

上昇志向という概念を手放してください。

あなたを現状にとどまらせてしまいます

3次元領域の考え方、マインドの作り上げる幻です。

あなたは、もうそのままで完璧なのです。

上昇志向(自分はまだまだ足りない、上昇しなければいけない)

を持ち続ける限り

あなたのヒリヒリした枯渇感は続き苦しは続きます。

思考はエネルギーですから

枯渇感を感じ続けなければいけない現実を創造します。

今自分は必要なものはすべて手にしている..と感謝し

満足していると満足できる現実を創造できるのです。

あなたのハートが欲しているものは

どんどん欲してください。

誰かが作り上げたモデルケースに従う上昇志向というものは

もう手放してください。

あなたは、上に上がる必要も成長する必要もないのです。

そこには自分に対しての愛がありません。

今この時楽しくいれば

楽しい現実を想像することが出来ます。

自分はすでに完璧であり、このままでいい..と

思い出してください。

今この時を楽しんでください。

それがあなたの行きたいところに

連れてってくれる一番の早道です。

 

問題?悩み?は解決できます。 170602

決めてください。現実は確実に動きます。

決めないから、現実は動かないのです。

自分はどうしたいのか?..

それを自分に聞いて、その通りに決めればいいのです。

あの人が困るから..嫌われるかも..迷惑かけるかも..

いろいろ、人のこと起きてもいない状況を考えるから決められない。

あなたの世界はあなたの世界なのです。

他の人の世界のことまで心配する必要はないのです。

あなたがしたいようにすれば良いのです。

どちらにしても、あなたは自分で自分の世界を創っているのです。

あなたが決めれば、あなたの現実(周りの人たちの反応?など)も変わるのです。

あなたが決めないから、あなたの好きな現実にならないのです。

 

自由になるためにbyアシュタール 170602

親を大切にするのは当たり前のことです。

でもそこにモデルケースはいりません

親も 変なモデルケースに惑わされてしまうと

子どもを縛りつけ、コントロールすることになってしまうのです。

形だけの道徳と呼ばれるものに従う必要はないのです。

そこに愛があれば、人に言われなくても親を大切にします。

反対に”~ねばならない”で動いてしまうと

義務になってしまします。

人は強制されるとハートが拒否するのです。

まず、あなたが自由になってください。

好きなことをして楽しんでいてください。

そうすれば あなたの中に”愛”があふれてきます。

”愛”にあふれた人は誰に言われなくても人を大切に出来るのです。

あなた自身があなたを愛していれば

すべての存在に愛を贈ることが出来るのです。

 

-------

何かいいなぁ~と思ったので…

なぜ自分を責めるんだ。必要なときには、他人が責めてくれるじゃないか

      アルベルト・アインシュタイン(ドイツの物理学者)

 

怒りの原因byアシュタール 170531

あなたの怒りは、

依存から出ているものではないでしょうか?

(こうしてくれるのが当たり前..期待、依存、エゴ)

怒り、悲しみ、癇癪が起きたときは

そのところを見直してみてください。

あなたは、その人がいなくても

自分でうまくやることが出来るのです。

一人でも楽しむことは出来るのです。

誰かに期待したり、依存することは

あなた自身があなた自身のパワーを信じていないからです。

あなたは、誰かに幸せにしてもらわなくても

自分で幸せになれるのです。

というか、あなたを幸せにしてくれるのは

あなたしかいないのです。

自立と孤独は違います。

自立している人のコミュニケーションは、そても素直です。

そしてお互いの意見を尊重し合って

新しいやり方を創造していけるのです。

 

あなたが創造したものbyアシュタール 170601

すべては波動で出来ています。

だから、すべては無限に創造できるのです。

あなたが手にしたものは

あなた自身が創造したものであって

誰かの持ち分を減らして手にしたものではないのです。

うしろめたさを感じることは全くありません。

ましてや誰かが何かを手にして喜んでいるのを見て

複雑な気分になる必要はないのです。

いいなぁ~、うらやましいなぁ~って思うのではなく、

自分のこととして喜んでください。

そうすれば波動(エネルギー)が共振して

あなたにもその喜びの現実が創造できるのです。

いいなぁ~、うらやましいなぁ~って思うということは、

自分はそうではないと宣言しているのと同じですから

そういう現実を創造してしまいます。

あなたの欲しいものは

あなたが創造していますので、

無限に何の制限もなく受け取ることができるのです。

すべては無限に創造することができるのです。

あなたの思考のエネルギー(波動)で

無限に創造することができる..

ということを思い出してください

思い出すことができれば

何もない空中から物質をとりだすことなど

簡単にできるようになります。

あなたの世界を満たしているエネルギー(波動)を

固めて(重くして)物質化することが簡単にできるようになります。

だから人のことをうらやましがったり、悔しがったり..など

いらないのです。

あなたの欲しいものは無限に創り出せるのですから..

 

5次元領域の渋谷? 170531

次元は場所ではありません。

同じところ?にたくさんの次元が重なってあるのです。

たくさんの次元のパラレルワールド、

たくさんの目に見えない世界が重なっている..そして、そのたくさんの透明の世界のどこに焦点をあてるか(フォーカスするか)によって、見えてくる世界が変わってくるのです

たとえば、5次元領域の世界を見ていたとします。

3次元領域にフォーカスすると、5次元領域の世界が透明になって見えなくなり、

今度は3次元領域の世界に色がついて?目に見えるようになる。

あなたの波動をどうするかでどこの領域と共振するかが決まってきます。

あなたの中の思考?エネルギー?のどこにフォーカス、重きを置くかということです。

波動領域の話と、パラレルワールドの話は、同じようで少し違います。

でも、不変の真実は、あなたの出しているエネルギー、フォーカスしているところに

共振するということです。

あなたが望むところのエネルギーと

あなたのエネルギーを同じものにしてください。

あなたの中にすべての波動領域とパラレルワールドがあるのです。

 

 

げに怖ろしきものは^^; 170601

今あなた達の社会で売られているもののほとんどが恐れをベースにしているものです。

痩せなければパートナーが見つからない?

波動エネルギーのことを知らなすぎます。

最初は見た目..ではなく、最初もず~っとその後も波動エネルギーが合うか合わないか、判断はそれだけなのです。

勝手に決めた基準で、それが正しい基準だとミスリードし、そこに当てはまらなければダメ..そういう風潮を作り出し、商品を売るのです。

あなた達の恐れがなくならない限り、この流れは続きます。

何か欲しい..と思った時、それは自分の中の恐れからきているのではないか?..と少し考えてみるようにしてください。

恐れを手放してください。

 

やさしさの概念byアシュタール 170530

何かをしてあげることが、”やさしさ”ではありません。

宇宙ファミリーが思う”やさしさ”は

自立できるように促すことです。

なにかをしてあげる..してもらう..ことは、依存を生みます。

不満も生み出します。

自分で自分のことは何でもできるという自信は

大きな喜びです。そして、それが自立です。

自立していると誰からもコントロールされることがなくなります。

(自立と孤立は違います。自立していても協力はできます)

そして、自立していれば他人のことも気にならなくなります。

誰かをコントロールしようなど思わなくなります。

あなたが自由で楽しくいたいのであれば

あなたが自立してください。

あなたが自分の足でしっかりと立っていれば

周りの人たちもそうなります。

自立している人たちの集まりは

自由で風通しがよくさっぱりとしていて

それでいて濃厚でシンプルでとても楽しいです

これから自立のコミュニティー(社会)になっていきます

横並びの社会(個の時代)になります。

そのようなコミュニティーをイメージし

創造していってください。

自立しているから調和することが出来るのです。

自立はつらいことではありません..

とても楽しいことです。

 

恋愛しなさ~い(笑)・・byさくやさん 170530

恋愛はあなたたちにとって、パワーの元

恋愛してれば、自分の人生に夢中になれるわ

恋愛のパワーはね、他のことにもパワーをくれるの

恋愛してると、他のことも光り輝いて見えるでしょ?

ご機嫌さんでいられるでしょ?

エアパートナーでもいいのよ。

映画?ドラマ?を見て、その中で疑似恋愛をすればいいのよ。

そうやって胸キュンの体験していれば、それが現実になるわ

胸キュン出来るパートナーと出会える現実が創造出来るんだから。

あなたは転生する前、エネルギーとして存在してたの。

エネルギーとして存在しているときは、分離ではなく統合の世界。

あなたは分離の感覚、そして、その分離の中での統合の感覚を

知りたいと思って、物質の世界に身体をもって転生してきたのよ。

分離の中での統合の感覚..それが恋愛なの。

身体を持っての統合の感覚..それがsexなの。

だから、人生を楽しみたかったら、分離の中の統合のエクスタシーを感じたかったら、

恋愛をするのが一番なの。

恋愛はね、一人でもできるのよ..わかる?

一人で好きな人を想うことだってステキな恋愛なのよ。

人のことを好きになれる..それって素晴らしいこと、すごくステキなこと。

人生をとても豊かにしてくれる。

たくさんの人と恋愛してもいいの。

道行く人をみて、あら、あの人ステキ..って思うことも、恋愛なのよね。

あらステキって思うとき、あなたの中からポッとかわいいエネルギーが出るの。

それは統合のエネルギー..小さくても、統合のエクスタシーのエネルギーを感じることが出来るの。

そうやって小さくてもエクスタシーを感じていれば、あなたの中からエネルギーが湧いてきてご機嫌さんになれる。

 

あなたの味覚が変わるbyアシュタール 170529

反転するにしたがって味覚も変わっていきます。

いままで何も感じなかったものを

感じるようになってくることが増えていきます。

..化学物質などを身体が受け付けなくなったり。

これは身体に悪いから食べるのをやめましょう..

と思わなくても自然に食べたくなくなっていきます。

そうしているうちに我慢したりすることなく

止めることが出来るようになります。

まだ身体が欲しいと思うものは楽しんで味わい切って。

楽しんでいれば波動が軽くなりますので、

同調せず、影響を受けにくくなります。

(罪悪感をもって食べると、

 化学物質などの波動に合わせてしまうので影響を受ける)

ハート、身体が全ての答えを知っています。

 

結局最後は感情で判断します。 170528

感情はどんどん出してください、表現してください..それがあなたなのですから

でも、自分の感情に振り回されたり、巻き込まれたりすることがないように

気をつけてください。

それには、俯瞰でみる習慣をつけていただきたいと思います。

自分の感情を霊性に冷静に見る、感じるということです。

怒っている自分を冷静に見つめて欲しいのです。

冷静に見つめるということは、怒っていることを認めるということです。

怒りのエネルギーを押し込めるのではなく、そのエネルギーをしっかしと見て感じるということです。

あ~~、私怒ってるわ~~~..って感じることで、怒りのエネルギーが消えていきます

怒りの感情は、あなたの中にあるタネを刺激することによって出てきます。

タネというのは思考です..これをしてはいけないと思っていることを誰かがする..

そのことによって怒りが出るのです。

あ~~自分はこれをしてはいけないと思っているんだな..と思うことが出来るようになるのです。

感情が伴った思考は、現実化しやすいのです。

感情をコントロールできるようになると、現実もコントロールすることが出来るようになります

人間関係も、経済も、政治も、会社の運営も、日常生活の細々したことも、

すべては感情で成り立っているということを分かってください。

その大きなパワーである感情のエネルギーを自分の好きな現実を創造するために使いこなしてください。

 

何を基準にしてますか?byアシュタール 170528

何気なくしている普段の自分の行動にちょっと意識を。

自分自身の傾向がわかります。

自分が本当にしたいと思ってそのように行動していますか?

それとも周りの人の目を基準にして行動していませんか?

判断する必要はありません。

ただ見るだけでいいのです。

あなたがあなたのハートの声に素直でいれば、

あなたの中に愛があふれてきます。


最新の画像もっと見る