もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

⑳「まず満たされましょう」あなたのために、あなた以外の人のために、地球のために、宇宙のために..堂々と受け取っていい。さっさと幸せになっていい(150121カ!)

2017-04-20 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン!さんより

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

 

幸せになることへの罪悪感よ、さようなら♪

2015-01-21 
テーマ:

※今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、よろしければ、最高の一年プロジェクトが始まった元旦から遡って記事を読んでいただいた方が理解しやすいと思います。そしてできれば、認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。



インドから戻って来てすぐに始まった「最高の一年プロジェクト」で、私は「まず満たされましょう」ということを、何度も違う角度からお伝えしてきました。
そして、どんなあなたであったとしても宇宙は愛しているのだから、遠慮なく受け取ったらいいんだともお伝えしてきました。

すると、とある読者の方から、あっさりとうまいこと行くことを信じられず、不安になる。何だか現実逃避のような気もするというメッセージを頂きました。

なぜ、「まず」満たされましょうとみなさんにお伝えしているかというと、満たされて初めて開く扉 があるからなんです。そしてそこからいよいよ本格的な真実への旅が始まるのですそこを通過しないと次に進めない。だから「まず」満たされましょう!なんです
これに関して、今日はお話してみますね。



     
本棚を整理していたら、15年くらい前の手帳が出てきました。
しっかりとした革製の分厚いシステム手帳です。

余計なものを削ぎ落していった結果、今は薄いマンスリータイプのスケジュール帳で事足りるようになったので、ちょっと惜しい気もしましたが、捨てようと思いました。

捨てる前に、15年前の自分はどうしていたのだろうと手帳を開いてみたら、ちょっとびっくりしました。
一番最初のページには、その年の行動指針がびっしり書いてあります。

仕事をどんな風に進めるべきか、
誰とどう付き合うべきか、
どうやって健康を維持するのか、
空いた時間に何を勉強するのか
……

はぁ~~~~~~
深いため息が出ました。

私、頑張ってたんだな。

その頃の自分を思い出して、なんだか切なくなりました。
あの頃の私は、幸せになるには頑張るしかないと思っていた。
頑張れないから幸せになれないんだと信じ込んでいた。
自分は足りないところだらけた。
それを補完し、さらに向上することが、生きるということなんだと思っていた。

バシャールも初版の頃に読んだし、スピ世界の主要な本はだいたい読んでいたんですよ。知識がないわけではなかった。でも結局頑張るしかないということろにいたんですね。

そういう考えだと、苦労や頑張りと引き換えでないと、何かを受取っちゃいけないという回路になってしまう。カンタンに幸せになることに罪悪感を感じる。そういう人間はズルいと感じる。

私だけじゃないでしょ。そういう方って日本にたくさんいるんじゃないかなあ。

そんな私が、会社を辞めて、この際だから、本当に好きなことだけしようとやっと肚をくくり、今の仕事を始めた。
すると、長いこといろんなことを我慢してやってきたので、好きなことをやっていること自体がうれしてくうれしくて、その歓びのままに仕事をしていたら、どんどん仕事が回り出した。
そして、私が体験した流れに乗る秘訣のようなものを、昔の自分のように苦しんでいるたくさんの人にも伝えたいと思ってブログを始めたら、こちらもどんどん読者が増えていった。

満たされるってこういうことなのかと実体験しました

満たされて初めて、落ち着いて真実を見つめられるようになった。

外の世界は、内の反映だったのだということも、本当に体験しただけに、信じられるようになった。

立ち止まる余裕も、深い静寂の中にいられる余裕も生まれた。

そこから、ああ、最初から何も望まなくても、すべて在ったのだという境地に至ることができた。


だから満たされるというプロセスが最初は必要なのです。
でも私は、インドから戻って来るまでそのことを忘れていた。
欲しがるから受け取れないと思っていた。

「まず満たされましょう」と言って来たのは、何もただウハウハ生きなさいってことではないんですよ。真実に至る最初の門をくぐるために、もっと言えば、その門の先に進んで、モノや欲望を超えて、究極的に満たされるためなんです。
だから古い思考パターンから脱する認識を変える光も、それを促進するために毎夜流しているわけです。

今、宇宙の進化の流れが急激に加速しているので、待ったなしなんです。
その気があるなら、どんどん進めるようになってきた。
以前とは比べものにならないほど、満たされるために時間もかからなくなってきた

そしてそういう人がどんどん増えていくことが、宇宙の進化に貢献することでもある。
結局、この流れはどうあがいたところで逆らえないものなんです。
遅くなりはしても、逆行はできない。
私たち自身が宇宙でもありますから、切り離せるものではない。
なら、その流れに身を投じて、どんどん満たされたらいい。
それは決してズルいことや、申し訳ないことじゃない。

満たされることは、
あなたのために
あなた以外の人のために、
地球のために
宇宙のために
すべてのために求められていることなんです。


だから堂々と受け取っていい。
さっさと幸せになっていい。

罪悪感なんて感じなくていい。


まず、この最初の門をくぐりましょう。

今日は「幸せになることへの罪悪感を払拭する光」を流してみます。

光は、22時以前にバナーを押して下さった方へは22時から送られ、それ以降にバナーをクリックした方へは、押した瞬間に10分間流れるように設定しています
ぜひ意識が集中できる状態でお受け取りください




本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「幸せになることへの罪悪感を払拭する光」を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今 死んでも悔いはない.と思... | トップ | ㉑そもそもこの私は、宇宙の創... »
最近の画像もっと見る

カンタン!さん」カテゴリの最新記事