なるようになるのが一番

自問自答、ハイヤーセルフ・高次の存在との対話

恐れ・不安から目を背けず・逃げず、しっかり向き合う→大したことない..それが一番の対処法・解決法。変化を受け入れる(ア

2016-10-18 | 覚書
今日の破・常識!

変化することを受け入れ、
いまの環境に固執することがなくなれば、
怖れや不安から自由になることが出来きる・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

原因がわかれば、解決できます。

原因さえわかれば、解決したのも同じことです。


怖れという感情もそうです。怖れの原因さえわかれば、

手放すことが出来ます。わからないから怖いのです。


たとえばお化け屋敷です・・これは見えないから怖いのです。

ベチャッと顔にかかる気持ちの悪いものが

何かわからないから怖いのです。これが、こんにゃくだとわかれば

何も怖くないですね・・反対に笑ってしまいます。

怖れなどはその程度のことなのです。


だから、恐れが出たら目をつぶったり、逃げようとせず、

しっかりと向きあってみてください。

勇気をもってしっかりと対峙してください。

そうすれば、それの正体がわかります

正体(原因)さえわかれば、いくらでも解決できます


怖れ、不安、心配・・などの感情は、

正体がわからないから出るだけです。

お金に不安があるなら、お金と向き合ってみてください。

お金がなくなったらどうなりますか?

住む家がなくなる?・・今の家はそうでしょう、

でも他に住む家を探せばいいだけじゃないですか?

お金がなくても住める家はあるはずです。

たとえば、都会じゃなくてもいいですよね・・

いまのあなたの社会では空いている家はたくさんあるはずです。

誰かとシェアしてもいいんじゃないですか?


いろいろアイディアは湧いてきます。

最悪こうなったらどうしようか?・・と怖れと不安の気持ちを

シュミレーションしてみてください。

そうすれば、この怖れと不安は大したことではない・・

何とでもなると思うことが出来ます

そしたら、お化け屋敷のこんにゃくのように

何も怖いものではないことが分かります。


怖がるから、もっと怖くなるのです。

原因さえわかれば、怖さがなくなります

そして、それに対しての対処の仕方、解決方法が分かります


怖れ、不安 から目を背けず、逃げようとせず

しっかりと対峙してください。それが一番の対処法、解決方法です。


少し余談になりますが・・変化を嫌がるから怖れと不安が出るのです。

いまの環境、生活などを変えたくないと、

そこに固執するから怖れと不安が出るのです。

もっと柔軟でいてください。環境は変化するのです

変化するから安定するのです。

コマのように、廻り続けるから立っていられるのです。

循環するから、手に入るのです。

水も循環するから新鮮でいられるのです。

循環しない水は腐ってしまいます。変化は必要なのです。


変化することを受け入れ、いまの環境に固執することがなくなれば、

怖れや不安から自由になることが出来ます。

変化を受け入れることで、安心と安定を得ることが出来るのです。

変化することを楽しんでください。


あなたの怖れと不安の原因は、そこにあるのかもしれませんね。



あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妥協しない・我慢しない=ハートの... | トップ | 要求することのない関係。期待... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む