もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

いまあなたが見ている現実は結果なの。いくら現実を変えようと思ってもそれは無理なの。思考が先、現実が後..思考が原因、現実が結果(180107さ)

2018-01-08 | ☆覚書

ぜひ!元ブログをお読みください。一部抜粋です。


いまあなたが見ている現実は結果なの。
だから、いくら現実を変えようと思ってもそれは無理なの。

結果の前には原因があるのよ
いまの現実(結果)を作っている原因を変えなければ現実はそのままなの。

イヤな現実(結果)を体験しているならば、その結果を招いている原因を取り除くか
変えればいいの。

でも、気持ちとかはどうにもならない、
過去は変えることは出来ないんだから・・って思う?

過去は変えられるのよ。

事実としての過去は変えることは出来ない。
でも、あなたが過去だと認識しているのは、事実の方じゃなくて記憶の方なの。

過去の記憶ってね、事実をどう見るかということ。

過去に起きた事実を悪いことが起きたとみるか、良い経験だったとみるかによって
いまの現実も違ってくるってこと。

たとえば、失恋した事実があるとするでしょ。

失恋したことを悲しいことだと思い、自分は好きな人から拒否されたと思い、
人を好きになることが怖いことだと思い、もう二度と恋なんてしないと決めたとする。
その結果、いま恋愛出来ない現実(結果)を体験している。

あるいは、失恋したけど、とても良い経験が出来た。
あの時、意地を張ってあんなことを言ってしまったのが相手を怒らせてしまったのね。
じゃあ、今度は意地を張ったりしないで、素直になろう・・って思えば、今度は楽しく
恋愛をしている現実(結果)を体験することになる。

同じ失恋という事実であっても、
どう見るかがあなたの過去の記憶になる。
それが原因となって、いまの現実が出来る。

そして、その過去の記憶を変えれば、違う結果になるということ。
良い体験だった、今度は違う形の恋愛をしようと思うだけで、
すぐに現実は変わるの。

思考のエネルギーは恋をする方向へ動くから、恋したい相手が
あなたの現実に現れて、ステキな恋愛をすることが出来るという結果になるのよ。

すごく簡単でシンプルなことなのよ。

もう一度言うわね・・いま、あなたが体験している(見ている)現実は、結果なの。
だから、その結果をどうにかしようとしても結果を作りだした原因を変えない限り
何も変わらないの。

思考が先、現実があと・・思考が原因、現実は結果・・これね。

最新の画像もっと見る