もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

⑮人生のフィルムチェンジはカンタンだ。人生は所詮虚像、フィルムのようなもの。フィルムとは認識、気づいたらチェンジ。恵まれていると感じれば感じるほど、フィルムは豊かな人生に(150115カ!)

2017-04-19 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン!

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

 

人生のフィルムチェンジはカンタンだ♪

2015-01-15 
テーマ:



どなたかもコメントしてくださっていましたが、昨夜光を送っている時、古い回路を脳から引き剥がしているような感触がありました。

強力なパワースポットととつながって光を流しているんですが、その瞬間身震いするような衝撃 がいつも走ります。

こうして毎晩、徐々にあなたの認識は変わっていっています
その変化は、ふとした瞬間に気付きます
何かがあったとき、その受けとめ方が違っていたり
エゴが暴走しようとした瞬間に、不思議と立ち止まれたりします
それは自然に起こります
自分でそうしようと思わなくても……。


認識が変わってくると、同じ場所にいても、違う体験をするようになります


インドのコースに参加していたとき、いつも中国人の悪口を言っている人がいました。
図々しい 
わがままだ  
中国人同士で結託していい席を独占しようとする
シャワー室から裸で出て来てびっくりした 
冷房の設定温度が低過ぎて寒い 
……
彼女は、中国人に会うたびに、カチンと来る体験ばかりしていました。

でもそうじゃない人もいます。
その人は、中国人は開放的で明るくて、面倒見がいい と感じていた。
だから、
空いている席を中国人に譲ってもらったこともあったし 
シャワー室では、お互いに会釈することはあっても、裸のまま出てくる人になんて会ったことはない 
冷房の設定温度で困ったこともない 


つまり、同じ環境にいるのに
かかっているフィルム が違うんです


問題は中国人じゃない。
その人の中国人に対する認識なんです

おそらく読者の皆さんは、
どんな自分でも、これはこれで完全なんだと以前よりも受けとめられるようになったし、
宇宙はどんな私をもそのまま愛しているんだから、
遠慮しないで受け取っていいんだってことも分かって来た。

そうなると自然に体験する世界も変わってくるでしょう

そのとき、恵まれていると感じれば感じるほど、あなたのフィルムは豊かな人生になっていきます。認識がフィルムを作っているわけですから、当然ですよね。

それでも人や環境に文句を言いたくなる瞬間もありますよね

その時が大事なポイントなんです 

私たちは長いこと、外に問題があるという認識だった。
外を何とかしないと自分は脅かされるという認識だった。
これはそういう認識を持っているあなたがいけないという問題じゃないんですよ。
どうか自分を責め立てないでくださいね。
そういう話じゃないですから。
文句を言いたければ言ってもいいし、
何でも我慢しなさいってことでもない

あなたが悪いわけじゃないですから。

人類にはみんなそういう回路があるからしょうがないんです。
命が危険にさらされて来た何千年もの歴史の中で、生き延びるために必要な回路だったんです。



でも今やみなさんには、新しい回路ができつつあり、それが作動し始めている
それを軌道に乗せるまでは、自分の認識に気付くようにすることがとても大事なんです。


だからそういう状態になったとき、ここぞとばかりに、自分の認識がどうなっているのかを確認してみてください。


この状況になっているということは、私の認識がどうなっているということなんだろうか?
心を鎮めて、内に訊いてみればいいんです。

すると、そっか~~~~!
「みんな私の邪魔をする」って思ってたんだって気付く。
気付いたら、フィルムチェンジです。
「みんな私を応援してくれる」でもいいし、何でもいい。
好きなフィルムにチェンジです
宇宙にも「私は人からの応援を受取ります。ジャンジャンお願いしますね 」ってオーダーを出せばいい

このとき人生は所詮虚像であり、フィルム のようなものなんだってことが腑に落ちていればいるほど、フィルムチェンジはうまくいきます。

一回でもフィルムチェンジによって体験する世界が違うことが分かれば、ますます人生はフィルムのようなものなんだなって腑に落ちていきます。
そしてますますフィルムチェンジが簡単になっていきます。

だから慣れることです。

この記事を読んで、自分の認識が自分を苦しめる方向になっていたと気付いたなら、そのことをどんどんコメントしてください。そして、どういうフィルムに変えるかも宇宙にオーダーしてみてください。
昨日もお伝えしたように、表現することで、エネルギーが動きます

今日は「人生のフィルムチェンジはカンタンだ」という認識に変える光を送ってみますね。

実際、そんな難しいことじゃないんです
慣れればどうってことないんです 





本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「人生のフィルムチェンジはカンタンだという認識に変える光」を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑭何かにつけて自分を責めるそ... | トップ | ⑯拍子抜けに慣れよう♪力を抜... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む