なるようになるのが一番

自問自答、ハイヤーセルフ・高次の存在との対話

ハイヤーマインド(無条件の愛の存在)の"想い"と貴方の"想い"のギャップ→不快な感覚、波動のブレ(バ)

2016-10-13 | ☆覚書

貴方のハイヤーマインドは、非物質界の存在です。貴方が物質界で何を学んで何を体験したいかをよく理解する良きパートナーとなる存在でもあります。そして貴方に”気づき”が起こる瞬間、貴方のハイヤーマインドは手を叩いて喜び、貴方の成長を祝ってくれているのだとバシャールは話しています。

貴方のハイヤーマインドは、ネガティブ波動を持ち合わせていません貴方を”無条件の愛”で慈しみ、貴方をジャッジしたり偏見を持ったり、貴方の行いや言動を咎めたりする事は決して無い事を知ってくださいと、バシャールは話しています。つまり、内から外までそっくりそのままの貴方を受け入れる存在であり、常に”無条件の愛”のシャワーで貴方を愛でてくれているのです。 

そんなハイヤーマインドは、誰の事もどんな事でも”無条件の愛”で愛でる存在でもあるのだと、バシャールは話しています。現に貴方が嫌いだと思う人でも、貴方のハイヤーマインドはその人物を無条件の愛で愛しているのです。その証拠に貴方は不愉快な感覚を味わうというわけなのです。これがどういった事を意味しているのかと言うと、貴方のハイヤーマインドの”想い”と物質界にフォーカスする”今ここ”の貴方の”想い”にギャップが存在しているから、”不愉快”な感覚、つまりは波動の”ブレ”を体験するというわけなのです。 

物質界には様々な人たちが存在しています。様々な視点に様々な想い、そのどれもが貴方のプロファイルに当てはめられるわけではありません。しかし彼らもまた、物質界で貴方と同じように”何か”を学びにやってきているのであって、それ以上でもそれ以下でもありません物質界は舞台であり、”個性”は貴方の舞台マスクです。その事を念頭に入れ、ワクワクでハイヤーマインドの波動に参加してゆきましょう!

 

-------

 バシャール:ダイナミックに

貴方のハイヤーマインドは、貴方に”気づき”が起こる度に盛大な祝杯をあげている事を知ってくださいと、バシャールは話しています。貴方はたくさんの気づきと発見を体験しに地球という舞台へやってきています。そしてそれらの体験を非物質界に持ち帰り、新しく得た波動を自分自信に加えているというわけなのです。ここで理解して欲しい事は、もともと無限の知識を持つ魂の住人である貴方が、なぜわざわざ物質界に降り立って人生のアドベンチャーを体験したいと考えるのか、という点です。 

それは、100%ピュアでポジティブな世界では、なかなか強烈な体験をする事ができないからなのだとバシャールは話しています。例えば、魂の世界では全ての体験を体験できるシステムがあります。しかし、どうしてその体験をしたかったのか、なぜこの要求に辿り着いたのか、何が原因でそういう心境になっていったのか、といった”過程”を体験する事が難しい世界でもあります。大好きな人と恋に落ちるその過程、そもそもその人に魅かれる自分が作られた過程など、物質界の舞台に降り立つ”今ここ”の貴方が進化している、その”過程”を体験してゆきたいという強い望みがあるからなのだと、バシャールは説明しています。 

貴方は決して八方塞がりでも壁にぶち当たってるわけでもありません。同じ意識でグルグルと同じ結論に落ち着くから、八方塞がりのように感じてしまうだけなのだと、バシャールは話しています。ちょっとだけ視点を変えてあげる、ちょっとだけポジティブな波動を導入してあげる、それだけで、そこから大きな進展を体験する事が出来るのです。そうやって貴方はこの物質界という舞台を、よりダイナミックに表現する事が出来るというわけなのです。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンデラ・エフェクト、シェー... | トップ | 貴方が高次の波動にアクセスする... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む