もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

意識的に自分に聞く習慣を。我慢しないこと(自分が楽しいと思うこと)を選択できるようになると、現実もそうなる(さ)

2016-12-31 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

意識的に自分に聞く習慣byさくや姫

今日の破・常識!

意識的に自分に聞く習慣をつける。
最初は意識しないと出来ないかもしれないけど、
慣れるとすぐに出来るようになる。
それが習慣になると、自分が我慢してる事がわかってきて、
我慢しないことを選択出来るようになる・・・らしい(笑)

では、今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えします。


「我慢はダメよ、我慢は。

我慢すると我慢の回路が開くって!

我慢すると、我慢を呼び寄せるんだって!

我慢する意味が分からないのよね、私には。


ここまで我慢しよう・・って思っちゃったら、我慢に慣れちゃうのよ。

我慢に慣れると、もっと我慢できるようになるの。

そして、自分が我慢を選ぶから周りもそれでいいと思って、

あなたに我慢を押し付けるようになるの。


結婚してるからって、我慢しなければいけないことなんてないのよ。

イヤならやめればいいじゃない。

どちらかが我慢して、それで成立する関係なんて

気持ちいいものじゃないでしょ。

おまけにどちらも不満を持っていて、

どちらも自分が我慢してるって思ってる

関係なんて解消したほうがいいって。


でも、やっぱり夫婦だから別れられないわよね~って言うのは、

惰性よね。何だかかんだ言いながら、

長年続けてきた環境を変えるのが怖いし、

新しい環境を作るのがめんどくさいから・・

それくらいならまだこのくらいの我慢で済むなら・・ってことでしょ。

”情”とか何とか言ってるけど、結局はそういうことだと思うけど。


別に夫婦、パートナーだけのことを言ってるんじゃなくて、

すべてにおいて同じなの。

あなた達は我慢することに慣れすぎてる。慣らされ過ぎてるの。

だから、我慢することに不感症になってしまって、

自分が我慢してることさえ分からなくなってしまってるの。

それで、もう限界が来て、ハッと気が付いた時には

もう自分でコントロールがきかないほど気持ちが荒れ狂ってしまう。


だから、いつも聞いておく方がいいの。

いま私は我慢してない?・・自分の気持ちにウソついてない?・・って。

誰かの顔色伺ってない?・・

いまちょっと我慢したほうがここは収まる・・って。

自分の立場が悪くなるから、

我慢して言うことを聞いておこうって思ってない?


あなた達はそう言うことさえ自分に聞くことを忘れてるの。

なんか反射的に我慢する方向へ考えてしまうくせがついてるの。

そうするように教育されてしまってるの。

だから、それを止めるためには、

意識的に自分に聞く習慣をつけることね。

最初は意識しないと出来ないかもしれないけど、

慣れるとすぐに出来るようになるから。

それが習慣になると、自分が我慢してる事がわかってきて、

我慢しないことを選択出来るようになるから。

我慢しないこと(自分が楽しいと思うこと)を

選択できるようになれば、現実もそうなるから。

我慢するから、我慢しなきゃいけない現実になるのよ。

じゃあ、我慢しなけりゃ我慢しなくていい現実になるでしょ。

そのうち、我慢って何?・・って思うくらいの

現実を創ることが出来るようになるから。


我慢は我慢を呼び寄せる(回路が開く)

まぁ、我慢する自分が好きって言う人は、

我慢すればいいんだけどね。イヤならやめれば?

せっかく身体を持って物質世界を楽しみにいってるんだから、

楽しいほうがいいんじゃなかな?って私は思うけど・・どう?


あなた達を心から愛してるわ~~」




ありがとう さくやさん!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特に感情のエネルギーはコミュニケーション... | トップ | 小さなことでいい、挑戦するワク... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む