もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

⑭何かにつけて自分を責めるその回路を断ち切る。いずれにせよ人は今できることをやっている。実はとてっもよくやっている(150114カ!)

2017-04-19 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン!

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪


ポイントはエネルギー!

2015-01-14 
テーマ:


たくさんのコメントありがとうございました。
どの方も、精一杯生きていますよね。
それで充分なんです 
あなたにできることはやっている 
そのことを認めていいのです 


何もしていないというコメントがありましたが、
何もしていないでしょうか?
このブログを読んでいますよね。
その上、コメントも残しましたよね。
必死で幸せになろうとしてる
それをちゃんと表現している

何もしていないわけではありませんよね。

魂に従って何かを表現するとき、
エネルギーが動きます
エネルギーが動くとき、受容力の間口も広がります
だから表現て、すごい力をもっていることなんです。



     

インドで宿舎から会場に向かうバスから降りるときに、舗道の段差に躓いて、ひどく転んでしまったことがありました。
膝を打ってしまったので、痛くてしばらく起き上がれませんでした 

バスから降りてくる人が
“Are you OK ?”
「大丈夫?」
と次々声をかけてくれました。

でも、以前の記事に書いたように、会場での席は自由席なので、我先に少しでもいい席に座ろうと、みんな速足で会場に向かっていきます。

それなのに、何人か側にいてくれた人がいました。残念ながら日本人はいませんでしたが、欧米や南米、アジアなど、様々な国の人たちでした。
私がやっと起き上がろうとしたとき、その人たちは私の体を抱きかかえるようにして助けてくれました。
以前お隣の席だったアメリカ人の女性は、私がやっとこさ歩いているのを見て、持っている荷物を代わりに持ちましょうか?と本当に手を差し出しました。

そのとき深い気付きが起こりました。

声をかけることももちろん愛だけど、実際に体を使ってできることをするってすごいことなんだなって。
その瞬間に、ただ声をかけるのとは比べものにならないほどエネルギーが動くのを、鮮烈に感じました。

助けてもらった人も、 助けた人も、ハート が開く
それを見ている人だって、当事者ほどではないにせよ、ハート が開きます
助けてもらった人は、今度は自分が誰かにできることをしたいと思う。
助けた人は、助けられた人が喜んでいるのを見て、またできることをしたいと思う。
見ていた人の中にも、同じことを思う人がきっといるでしょう。

わずか数分の愛の交流は、こうして波紋を広げていく。
宇宙に波及していくんです。
そしてそれが巡り巡って大きくなって、エネルギーを動かした人に恩寵として流れ込む


昨日お伝えしたことは、そういうことなんです。


あなたにできることをするとき、エネルギーが動くんです。
その効力たるや、想像以上のものがあるとインドで痛感しました。



人は、AをすればBが手に入ると論理的に考えます。
そしてせっかくAをやったのに、Bが手に入らなければ、「無駄だった」と結論付けます。

私はそうじゃないと思う。
Aをしたこと自体に意味がある。
Aをしたことで、エネルギーは確実に動いた!

それはすぐにはBをもたらさないかもしれないが、Cをもたらし、Dをもたらし、巡り巡って、結局大きなBをもたらしたりする。
あるいはBをもたらなさいかもしれないが、もっと素晴らしいEをもたらしたりする。


Aをしたことで何がもたらされるかを心配しなくていいんです。
人が勇気をもって行動して、エネルギーを動かせば、
宇宙は期待以上の最高最善を必ずもたらす
ただそれは、あなたのタイミングではなく、宇宙のタイミングでもたらすので、すぐには分からないこともあるというだけです。

こういうことを言うと、すぐ勘違いをする人がいるんです(笑)

疲れているのに、何か無理してやらなきゃいけないんじゃないかと思ってしまう 
そういう人は、今は休む時期なんです。
休むことも、あなたにできることのひとつです。
堂々と休めばいいじゃない。
休むってすごく大事なことですよね。
それも立派な「あなたにできること」なんです。
休むことがいけないんじゃない。
それを認めないことが苦しみになっているだけ。

何もやっていない人はいない。
だからカンタンに何もやっていないと責めたり、結論付けないでください。


いずれにせよ、人は今できることをやっている。
実はとてもとてもよくやっている


それなのに、何もやっていないとか、
こんなことじゃダメだとか、
もっと頑張れとか、
勝手に自分を責め立てているだけです。

これら、全部やめちゃいませんか?
責めると受容力の間口が狭くなってしまう。

昨日、今日までの自分をたくさん褒めましたよね。
こっちこっち♪
こっちの路線で2015年は行きましょう。
こっちの路線はエネルギーが湧いてくる路線です。
すると、気づいたらあんなことも、こんなこともやってしまっている自分がいます。
迷ったら「やる」の方に自然に傾く自分がいます。


私だって、2ヶ月間もインドに行くとは思いませんでしたよ。
未だに不思議に思っています。
でも行っちゃいましたからね(笑)

さて、今晩は「何かにつけて、自分を責めるその回路を断ち切る光」を送ってみようと思います。
あなたも覚悟して受取って下さい(笑)
胸の中央に両手を重ねて、「私、本当によくやってきたね」っ自分に言ってあげてください。そしてその状態のまま光を受取り続けてください。
その時凍りついたハートが愛の光で溶けていくでしょう。
共同作業で相乗効果を上げましょう

それでは今晩も22時に、時空を超えてお会いしましょう 



本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと何かにつけて自分を責める回路を断ち切る光」を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しいひと..それは自分が好... | トップ | ⑮人生のフィルムチェンジはカンタンだ。人... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む