もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

早いうちに身体からのサイン(ハートの声)を受け取り、身体がすっきりする所に行った方がいいのです(ア)

2016-12-31 | 覚書

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!さんより

今日の破・常識!

マインド(頭)は、いろんなことを考えて
(合理性、倫理観、常識、損得など)
行動しようとする。だから、ハートの声を無視する。
無視し続けると、聞こえなくなってしまう・・・らしい(笑)


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

身体は正直なのです。

あなたの身体は、あなたのハートの翻訳機なのです。

ハートがご機嫌さんな時は、身体も軽くなります

反対にハートがNoのサインを出している時は、

身体にもNoのサインが出るのです。

身体の具合が悪い時は、どこかで無理をしたり

我慢したりしているのです。病気の原因はストレスなのです。

ハートが嫌がっていることを無理にしようとすると、

すごくストレスがかかります。

そのストレスをずっとかけ続けることによって、

病気という症状が出るのです。


だから、病気の時はその症状を抑えることよりも、

その病気の原因となっているストレスを取り除くことが肝心なのです。

一時的に症状だけを抑えても、原因が残っていればまた再発します。

病気は、身体からのサインだということを忘れないでください。


サインが出るところは人によってそれぞれ違います。

私はお腹が弱いんです・・という方は、お腹が弱いのではなく、

それが身体からのサインが来やすいところなのです。

頭痛や腰の痛みや目の痛み・・いろんな形でサインが来るのです。

そのサインを無視して、無理を続けていると

どんどんサインは大きくなります。

見て見ぬふりが出来ないほど、大きなサインになってしまいます。

それが、病気と言われるものです。


身体のサインに気が付いてください。

身体は正直に教えてくれます。

あなたの弱いところ(サインが来るところ)を知ってください。

そして、常にそこに意識を持ってください。

そうすれば、今のあなたのハートの状態がわかります


マインド(頭)はいろんなことを考えて(合理性、倫理観、常識、損得など)

行動しようとします。だから、ハートの声を無視します。

無視し続けると、聞こえなくなってしまいます


その時に身体に聴いてみるといいんです。

お腹の具合が悪い・・何かハートが嫌がってる?

いつもの片頭痛が起きた・・いま何か我慢してる?

マインドは教えてくれません・・マインドは、

そのまま続けなさいと言います。その声だけを聴いて、

ハートの声を無視し続けると身体は壊れてしまいます

サインが小さなうちに、原因を知り、

その原因を取り除くことをお勧めします。


仕事も大切かもしれません・・人間関係も大切かもしれません。

でも、そこにいることで身体に変調が出るというのは、

ハートが嫌がってるということなのです。

大切だと思ってるのは、マインドなのです

うつ症状と言うのは、もうハートが限界ですというサインです。

そのサインを無視して続けると、本当に壊れてしまいます。

どんなに大切だと思っていても、身体を壊し、

心のバランスを崩してしまったら

どちらにしろ続けることは出来ないのです。

だから、早いうちに身体からのサイン(ハートの声)を受けとり、

身体がすっきりする所に行った方がいいのです。


身体はハートの翻訳機です。

身体はあなたの味方なのです

身体のサインをしっかりと受け取ってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう アシュタール!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフイメージが低い・劣等感・罪悪... | トップ | マイナンバー、最善の対策は何... »
最近の画像もっと見る

覚書」カテゴリの最新記事