もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

肩の力を抜いて楽しく生きていると、楽しいことが起きてくるの。今起きていることはちょっと前にあなたが考えたこと

2016-09-15 | 覚書

実際にやってみなきゃわからないbyさくや姫

今日の破・常識!

聞いただけじゃわからない・・実際にやってみなきゃわからない。
百聞は一見に如かず、百見は一体験に如かず・・
楽しい生き方は、いくらでもある・・・らしい(笑)

今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えします。


「もっと肩の力抜いたらぁ~~~

~~ネバならない、~~ネバならない、~~ネバならない・・

って生きてたって楽しくないでしょ??


どこにも正しい生き方なんてないんだから。

正しい生き方を探しても、そんなものどこにもないわよ。

楽しい生き方ならたくさんあるけどね。


でも、あなた達は楽しい生き方をしてるとすごく不安になるみたいね。

どうして楽しい生き方はダメなのかなぁ~~??

楽しい方が良いじゃないの??

修行僧みたいに、いつもなにかの戒律の中で生きて行くと

なんか安心するのかしら?

自分で自分を縛り付ける戒律を創って、そこから出ることを許さない。

楽しい生き方は退廃した生き方であって、

怠惰なダメな人間になってしまう。いつもいつも成長することを考え、

自分を律し、厳しく生きていくことが素晴らしい生き方?

それが好きならそれも良いとは思うけどね・・

でもそんな大変な生き方しなくてもって、私は思うけど。

なんでそんなにいつも肩に力を入れて

緊張してなきゃいけないのかしらね??


だって、人生起きることは起きるのよ・・

起きたときに考えればいいじゃない。・・っていうか、

いま起きていることは、ちょっと前にあなたが考えたことなのよね。

わかる?

肩に力を入れて、頑張って頑張って生きてるから

そんなにしんどいことが起きて来るの。

肩の力を抜いて楽しく生きてるとね、楽しいことが起きて来るの。


時間だってね、そうなのよ。

時間が足りない、急がなきゃ、走らなきゃ・・って思ってると、

時間はどんどん短くなるの。

だから、もっと急がなきゃいけない現実になるの。


大丈夫よ~~、ゆっくり行きましょ~~って

ゆったりと構えてると、時間はゆっくりと流れはじめるから、

ゆったりと生きていけるようになる。


まぁ、どんな現実を選ぶかはあなた次第なんだけどね・・

あなたが楽しい生き方をしたいって思ってるなら、肩の力を抜いて

~ネバならないを手放して、

ご機嫌さんになることだけを考えることをお勧めするわ。


話しだけじゃ、そんなこと言われてもぉ~~って思うかもしれないけど、

実際やってみたら絶対にわかるから。

ちょっとだけ勇気を出して、ゆっくりすることを選んでみて。

そしたら、私ったらなんでそんなに肩に力をいれて

頑張ってたんだろう?・・・ホント私ってお茶目って笑えるようになるわ。


聞いただけじゃわからない・・実際にやってみなきゃわからない。

百聞は一見に如かず、百見は一体験に如かず・・よ。

楽しい生き方は、いくらでもあるのよ。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それは終ろうとしており、急速... | トップ | じっと待っていると自動的に... »
最近の画像もっと見る

覚書」カテゴリの最新記事