もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

セルフイメージが低い・劣等感・罪悪感..ハートのエネルギーが枯渇。優越感などで代用しようとしても心のエネルギーはチャージできない(ア

2016-12-31 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

目的があるお金は必要なお金byアシュタール

今日の破・常識!

しっかりとした目的のないお金を欲しがっても入っては来ない。
目的のあるお金は必ず手に入る。
必要なものは、必要なだけ、必要な時に手に入る・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

目的なくお金を欲しがらないでください。

ただ何となくたくさんお金が欲しい・・

その思考はお金を遠ざけてしまいます。

それは、不安から出ている思考だからです。


不安だからお金が欲しい・・お金があれば安心できるのに・・

という思考は、今はお金がないから安心できない・・

と宣言しているのと同じですので、

安心できない現実を創造してしまいます。

思考が先、現実があと・・・不安だといつも思っているということは、

不安な現実がずっと続くということです。

お金が欲しい・・というのは、いま私はお金を持っていません

と宣言しているのと同じ事ですね。

安心したい・・というのも、私はいま不安の中にいます・・

と宣言しているのと同じです。


だから、しっかりとした目的のないお金を欲しがっても

入っては来ないのです。目的のあるお金は必ず手に入ります。

必要なものは、必要なだけ、必要な時に手に入るのです。

ここがあなた達の陥りやすいところなのですが・・

必要な物・・ということです。


あなた達は、不安から物を欲しがることが多いのです。

それに気がつかず、必要だと思い込み、そのために手に入らない・・・

だから、私はダメなのだ・・という考え方になってしまうのです。

車が欲しい・・それは目的があって必要なものでしょうか?

目的があって必要であれば、手に入ります。

でも、みんなが持ってるから自分も持っていないと恥ずかしい

とかなどの思考で欲しがっても手に入りにくいのです。

それは、みんなと同じでいないとダメだという不安や、

劣等感から欲しがっているだけだからです。

そして、人よりいい車が欲しいと思う気持ちも、

優越感という劣等感の裏返しの気持ちですので、

手に入れるのが難しくなります。

そして、手に入れたとしても、満足することが出来ませんので

欲しかった安心も手にすることが出来ないのです。


話が逸れてしまいますが、必要のないものを欲しがるのは

心が満足していないからです。

心を物を手に入れることで満足させようとしても、

いつまでも満足することが出来ません

あなたが欲しいのは物ではなく、心のエネルギーなのですから。

物を手にしたとき、一時的にはエネルギーが湧いてくる気がします。

でも、それもすぐに無くなってしまうのです。

セルフイメージが低くなってしまって、劣等感や罪悪感などを

持っているとハートのエネルギーが枯渇してしまいます。

それを、人より良いものを持ったりすることで優越感などの

エネルギーで代用しようとしても、

心(ハート)のエネルギーはチャージ出来ないのです。


心(ハート)のエネルギーが満たされていれば、

物を欲しがることでチャージしようとは思わなくて済むのです。

だから、本当に必要な物だけで満足できるのです。

ハートのエネルギーを満足させるためには、

自分の好きなことをしているのが一番です。

好きなことをして、ご機嫌さんでいれば、

必要のないものを欲しがらなくなります

話が逸れましたのでもとに戻しますね。


ですので、お金その物を欲しがらないでください。

必要な物を欲しがってください・・

そうすればそれに必要なだけお金は手に入ります

必要な物は、必要な時に、必要なだけ手に入るのです・・

それを信じてください。

お金だけを追うから、お金が逃げて行くのです。

お金を追うのではなく、

何のためにそれがどれだけ必要かを決めてください。

目的のないお金は必要ないお金です・・だから手に入りません。

目的があるお金は必要なお金です・・だから手に入ります。


言ってる意味が伝わっていますでしょうか?

自分がしたいことのためのお金はどんどん欲しがってください。

でも、意味もなく目的のないお金を欲しがらないでください。

それをしてしまうと、反対に

必要なお金さえも遠ざけてしまうことがあります。

1万円必要なら1万円だけ欲しがってください。

そこにあと2千円プラスして1万2千円欲しいと思うと、

1万円も入らなくなります。

その2千円は不安からの思考ですから・・

それが現実化して1万円も遠ざけてしまうのです。


必要なものだけ欲しがってください・・

そうすれば、あなたの人生はとても豊かで安心できるものとなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう アシュタール!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たり前をもう一度ハートで観察... | トップ | 早いうちに身体からのサイン(ハート... »
最近の画像もっと見る

覚書」カテゴリの最新記事