もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

⑱でこぼこもある、ほころびもある、そのあなたが魅力的なんです。それが才能。宇宙はみんながそれぞれに満たされるように人間を作った。今やりたいことをやる(150119カ!)

2017-04-20 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン!さんより

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

 

【更新】あなたのファンはちゃんと用意されている!

2015-01-19 
テーマ:



※、今日流す光を変更して、更新しました!

そのままの自分でいいって、本当に気楽でいいですね。
どんな枠にもはまらなくていい
魂の歓びのままに生きるだけでいい 

あなたにはあなたの最高の人生というフィルムがあるのです。
もちろん、そのストーリーは人によって全然違う。
実は、サクセスストーリーに、定番も方程式も無いんです。

誰も体験したことのない、あなただけの物語がある
みんながそれぞれに花開き、満たされていく道がちゃんとあるんです。

でも私たちは、テレビからも、ネットからも、書籍からも、人からも、「成功とはこういうものだ 」と喧伝され続けて来たので、それ以外に道が無いかのように勘違いをしているのです。
で、その道に無理に自分を当てはめようと悪戦苦闘している。

まず才能がなきゃダメなんだ。
才能が無いなら、努力して何かを身に付けなきゃダメだ。
人が喜ぶことをしなければいけない。
お客様に喜んでもらってナンボだ。
魅力的な人間にならないとダメだ。
そうじゃなきゃファンなんてできやしない。


それもそれでひとつの道ではある。
その通りでもある。

でも、それだけじゃない。
他のストーリーもある。
あなただけのストーリーがちゃんとある。

新しい時代、宇宙は満たされるルートをさらに太くした。
そのルートは内なる爆発のルートだ。

あなたがただ歓びそのものとして生きるだけで開かれていく道だ。

今日初めてこのブログを読んだという方は、ぜひ元旦から遡って読んでくださいね。
そして光も元旦から遡って受け取って下さい。
これも一つの流れなので、その方が何を言わんとしているのかより理解できるし、流れにも乗りやすいでしょう。

ってことで、以前の記事にも書きましたが、あなたは既に魅力的なんです。
でこぼこもある、ほころびもある、そのあなたが魅力的なんです。
それは誰にも真似のできない魅力です。
それを才能というんです。


100年先の同じ日の曜日がすぐに言えるという才能を持っている人もいるでしょう。
でもそんな特殊なことができなくてもいい。

あなたがあなたであることが、
魅力であり才能だから。

あなたがその真実を受け容れたとします。

なんだ!またしても拍子抜けだな。
この私が、このままでこんなにも魅力的だったなんて。
そうだよね。
転んだり、泣いたり、笑ったりする、生身の人間て面白いものね。

なんだかもう余計な頑張りとかどうでもいいよな。
今やりたいことを、遠慮しないでやっちゃおう。
私はピアノを弾いてる時が一番楽しい。
まずは好きなだけピアノ弾いちゃおうっと  
(ちなみに、この人は今43歳です)

歓びに溢れてピアノを弾いていると、なぜか分からないけれど、指がどんどん動くようになってくる。以前からあこがれていたショパンの幻想即興曲を絶対に弾きたいという意欲もモリモリ湧いてきて、何だか知らないけれど、ハノン(ピアノを弾くための指を鍛える練習曲集)を頼まれもしないのに、1番から最後までやりだした。

ショパンも、リストも素敵だけれど、弾いてるうちに何だか知らないけれど、メロディーが降りてくるようになった。海を思うと降りてくるメロディーもあれば、さっきお茶した友達のことを思うと降りてくるメロディーもある。

そっちの方が面白くて、即興でいろいろなメロディーを弾くようになってきた。

そのうち、どうしても誰かのために弾きたくなってきて居ても立ってもいられず、公民館の連絡ボードに「あなたのためのメロディーを弾きます。よかったらぜひお越しください」という案内をとうとう出してしまった。

そしたら、たった一人だけ悲しそうな目をした女の人がやってきた。
その人を見ていたら、何だか涙がこぼれそうになった。この人はこんなに悲しみを抱えているのに、私が初めてトライしたこのチャレンジを受けとめてくれたんだ。なんてありがたいんだろう。

すると、その人のためのメロディーが降りてきて、指が勝手に奏で出した。

ああ、なんて楽しいんだ 
この瞬間が私にとって最高の歓びだ 
この人とも出会えて本当によかった 

夢心地で弾き終わると、その女性は涙を浮かべて心から歓んでいた。

「私のために、こんなにも心をこめて弾いてくださってありがとうござます」
「何だか胸に深く響いて、とても暖かくなりました」

不思議なことに、これがきっかけになって、いろいろなところからお呼びがかかるようになってきた。40過ぎて、ピアニストになろうとは夢にも思わなかったけれど、その道はちゃんと開かれ始めた。

たぶん、この女性よりも技術的にピアノがうまい人は世の中にわんさといるでしょう。
確かに卓越した技術があれば、それを聴きたいと思う人もいるかもしれない。

でも人は何に惹き付けられるのでしょうか?

それは必ずしも技術ではないんですよ。
その人の魂の叫びに共鳴するんじゃないかと思う。

あなたが魂の歓びそのものになって、
魂が叫びたいように叫ぶのを許してしまえば、
表現したいままに表現してしまえば
たとえ技術的にはまだまだだったとしても、
その波動に惹かれてくる人は、ちゃんといるんです。
あなたがやりたいことをして、ちゃんと生活できるくらいのファンを、
宇宙はちゃんと用意している。


もしこの人が、ピアニストで成功するには、若くして権威ある国際コンクールに入賞しなければならないと思い込んでいたとしたら、その道しかなかったでしょう。43歳では到底無理だと思って諦めたでしょう。

でもそうじゃなかった。
好きだから、やりたいから、やりたいままにただやった。
そしたら、勝手に開けていった。



もっと立派になってからと思わなくてい。

そのあなたが魅力的であり、
それが才能なのだと受け容れられたなら
そういうあなたのファンはちゃんと集まって来る。


宇宙みんながそれぞれに満たされるように人間を作った。
決して画一的には作らなかった。
誰かだけ、何かにだけ恩恵が集中するようには作らなかった。

でも人間の方が、枠を作ってしまったので、偏りが生じているのです。

だったら、そんな枠からあなたが出てしまえばいいだけのことでしょ。

そうすれば、そんなあなたのファンは、向こうからやって来る 


AKB48って、絶世の美女だったり、天才的な歌手じゃないけれど、一人ひとりがそれぞれにその子らしいから、ちゃんとたくさんのファンがいますよね。


この話、もうちょっと続きがあるんですが、長くなったので、また明日お話しますね。

ということで、今晩は、「あなたのファンを受け取る光」を送りますね。
できたらオンタイムに、時空を超えてお会いしましょう 





本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「あなたのファンを受け取る光」を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本に対してこんなに恨む必... | トップ | ヒマな時にすること、それがあな... »
最近の画像もっと見る

カンタン!さん」カテゴリの最新記事