なるようになるのが一番

自問自答、ハイヤーセルフ・高次の存在との対話

ネガ信念の掃除。物質界にフォーカスする"今ここ"の貴方は、本当の貴方(魂の存在)のほんの一部にすぎない

2016-10-13 | ☆覚書

貴方の心に根付くネガティブ信念を見つける事は、そんなに難しい作業ではない事を知ってくださいとバシャールは話しています。しかし多くの人たちは、よっぽどの事がない限り心の中身を掃除しようとは思いません。なんだかんだと理由を作っては、なかなか自分自信を見つめる作業を遠ざけてしまいます。それでも何の問題もありませんと、バシャールは話しています。なぜならば、ネガティブ信念は必ず表面化され、決して無視する事の出来ない存在へとシフトされるからなのです。

”全て”のネガティブ信念真実とは程遠い”偽り”を表現しているのだと、バシャールは話しています。貴方は”魂”の存在であって、物質界にフォーカスする”今ここ”の貴方は言ってみれば、魂の存在である貴方の”小指”にも満たない存在であるとバシャールは話しています。つまり、物質界にフォーカスする”今ここ”の貴方は、本当の”ありのまま”の貴方のほんの一部を表現しているにすぎない事を意味しています。

貴方のネガティブ信念は、あらゆる力を使って貴方に見つからないよう”雲隠れ”しています。これはどういった事かというと、”貴方”が意識的にそうしている事にあるのだと、バシャールは話しています。見つけたらド偉い事になってしまう、更に落胆したくない、それだったら初めから知らない方がマシだろうといった具合に、自分で封印してしまっているというわけなのです。

”封印”は必ず解かなくてはならない時期がやってくる事を知ってくださいと、バシャールは話しています。簡単に手放せる段階で捨てきる事ができれば、それが一番楽な方法と言えるでしょう。しかし、多くの人たちは、ある程度大きくなってから(無視出来ない大きさになるまで)でないと動こうとしません。これが大きな大きな”困難”へと発展してしまい、貴方が受けるダメージが大きくなってしまうというわけなのです。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイデア(ワクワク)の"最終結果"はさ... | トップ | ハートのエネルギー交換のエクスタシーを知... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む