もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

㉑そもそもこの私は、宇宙の創造物であり、ありのままで完全なものなんだ。「あっ、それ、私受け取ることにします」って宇宙に宣言するだけでいい。フィルムチェンジ、ただ気づくだけでいい(150122カ!)

2017-04-20 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン!さんより

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

 

さて、実際にフィルムチェンジの練習を始めましょうか?

2015-01-22 
テーマ:

※今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、よろしければ、最高の一年プロジェクトが始まった元旦から遡って記事を読んでいただいた方が理解しやすいと思います。そしてできれば、認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。


「幸せになることへの罪悪感よ、さようなら」という昨日の記事に、とても素敵な感想をいただきました。
同じようなことを体験されている方って結構いらっしゃるんじゃないかなあと思い、ご本人に確認して掲載させていただくことにしました。


     

はじめまして。
数ヵ月前にゆきのさんのブログを知り、
光も受け取れているのか半信半疑のままでしたが
楽しみに参加していました。
今日の記事、とても心に響きました。

スピ系の本を読み漁り、
与えることが大事なんだと自分に言い聞かせてきました。
周りの人々が豊かで幸せであるようにと願っていたら、
最近周りの人々の様々な幸せ報告をたくさんもらうようになりました。
喜ばしいことなのに、何故か心の底から素直に喜べない部分がありそれにまたモヤモヤを感じていました…。

今日のゆきのさんの記事を読んで、
あぁ。私はまだ満たされていないんだ。
満たされたいと思っているのに、
もうすでにそうであるかのように振る舞って、
周りの人々の幸せを願わなきゃいけないんだと
いつの間にか考えていたことに気がつきました。

今はまだ、本当に自分のしたいことや出来ることが見えず
試行錯誤の最中ですが、
自分を大切に、大事にしていきたいと思っています。
私も、というか…私が!まず幸せを感じていってもいいんだと思うことが出来ました。
ありがとうございます。

コメントをしようと思ったのですが、
長くなってしまったのでメッセージで送らせていただきました。
どうぞ読み流してください。 
これからも、更新を楽しみにしています。
ありがとうございました。


       

この方は、しっかり気付いていらっしゃいますね。
自分が何を感じているのか、ごまかさないで見つめている。
そして、私や読者の方への気遣いもありますよね。
本当に素晴らしいです。

自分のことを後回しにしていたからこそ、なかなか自分のやりたいことが分からなかったんだろうと思います。

でもあなたはもう気付いている 

本当にやりたいこととの出会いは、あなたを満たしていくプロセスの中で、きっと絶妙のタイミングで訪れるでしょう 
焦らずに、小さなことから自分を満たしていってください 

メッセージ、ありがとうございました 

さて、
自分のことは脇に置いて、人の幸せを祈る。
すごく尊いことですよね。
そうあるべきだと、人からも、本からも、メディアからも言われて来た。
人を幸せにすれば、あなたにもその幸せが巡ってくるという説も、スピの世界ではどこか定番みたいになっているところがある。

そういう話を聞くと、自分のことは脇に置こうと思う。
真面目で誠実な人ほど、ますます自分のことを脇に押しやって、人のために尽くそうと思う。
そして自分の中に愛でも、成功でも、豊かさでも、「欲しい」という気持ちが湧き上がると、そんなこと思っちゃダメ って思う。人の幸せを祈りなさい って叱ったりする。
すごく立派なんだけど、本当はハートにすき間風がヒューヒュー吹いていて、何だか寒い 


そういうことってあなたにもありますか?

もしあるならば、そういうときこそ、以下のフィルムチェンジの練習をしてみてください。

まず、「あっ、今受取っちゃいけない」って思ったなって気付いてください。
それをスル―しないで、止まって、気付いてください。
ただ気付く。
良いでも悪いでもなく。ここポイント
ですよ。

そういうことだからいけないとか、受け取っていいのにとか、そういう裁きは要らない。
ただ気付くだけでいい

気付きは、ニュートラルなものですから

次に、そもそもこの私は、宇宙の創造物であり、ありのままで完全なものなんだっていうことを、ハートで感じます
これまで元旦から光を受取って来られた方なら(昨年の秋分の日辺りから続けてやって来られた方は尚のこと!)、たぶんその回路ができつつありますから、大丈夫だと思います。
ここもとても大事です。
ここに一回戻ってくることで、受け取り態勢ができるんです。
なぜなら、受け取ることへの抵抗や遠慮は、すべて自己否定に端を発してるからです。

修行の足りないこんな私が受け取るなんてわがままだとか、
こんな私が受け取ったところですぐに失ってしまうとか、
こんな私が幸せになったら、他の人が妬むとか、

そういうことですからね。
だから、そもそも完全なんだなっていう認識に戻ることで受け取れる状態になるんです。

すると、「ああそうか。別に受け取っていいんだな」っていう気がしてくる。
そして、
「あっ、それ、私受け取ることにします 」って宇宙に宣言するだけでいい

まずは小さなことからでもいいので、これを練習してみてください

私も昨日二度ほど実際にやってみました。
まさにフェルムチェンジしたかのように、さっきまでとは全く別なことが起こり、早速受け取れました。
本当に宇宙の与える速さったらすごいですね 

今、ふと思い付いたんですが、今日の記事で紹介していることも、言葉で説明するよりも、実際に体験した方が分かりやすいですよね。
だからたぶん2月の後半くらいから、ここで紹介したやり方だけでなく、もっといろいろなことも含めて、スムーズに受け取れるようになるためのワークショップを全国で開催しようと思います。
そのときには、いつも遠隔で送っている悟りのエネルギーや認識を変える光 も、直にお一人おひとりに流したいと思っています 

今ふとひらめいただけなので、また変更するかもしれませんが、ちょっとお伝えしてみました。


今晩は、「そもそも完全なんだ」っていう認識に変える光を流しますね。こういう光、何度か流していますが、何度でも流していいものなんだなって昨夜実感しました。

昨日は「幸せになることへの抵抗を払拭する光」でしたよね。
光を送っているときに感じたんですが、これがねえ、抵抗がものすごく頑固だったなあ。
脳の中に、黒い塊みたいになってこびりついていた。
これって何なんだろうなあ?
日本人に染みついているものなのかなあ?
人類の苦闘の歴史によってこびりついたものなのか……
よく分かりませんが、そういうこともあるので、光は一度だけでなく、こうして続けて受け取られた方がいいということを、改めて実感しました。

ということで、みなさん、しっかり受け取って下さいね 



本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「幸せになることへの罪悪感を払拭する光」を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑳「まず満たされましょう」あな... | トップ | 波動領域の住み分け、関係を切... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む