なるようになるのが一番

自問自答、ハイヤーセルフ・高次の存在との対話

疑問をもって、何かがおかしいと思う感覚を大切に、常識を疑う→思考が動き出す、いろんな真実が見えてくる、檻から出る(さ)

2016-10-16 | 覚書


「どうして、ネコ型の人間がいないの?」


突然、さくやさんからの問いかけが・・・(苦笑)

え?さくやさん、それってどういうこと? 意味が分からないんですけど。


「だって、人間は猿から進化して今の人間になったって言われてるんでしょ?」


ま、ダーウィンの進化論ではそう言われてますけど・・


「どうして、猿からだけ進化したの?

どうして猿型のヒューマノイドしかいないの?」



いや、どうしてって言われても・・・


「思考停止よね・・そう教えられたから、疑問も待たずそうだって思い込んじゃう。

猿だけ進化するなんておかしいと思わないのかしら?

だって生物はみんな進化するんでしょ?

だったら、ネコも猿と同じように進化して人間になってもいいんじゃない?

ネコ型のヒューマノイド(人間)がいてもおかしくないでしょ?

なのに、ネコは何万年もネコよね・・どうして?どうして人間にならないのかしら?

ネコだけじゃなくて、他の動物たちも少しは環境に合わせて大きくなったり

小さくなったりはしてるけど、猿ほど大きく変わった動物はいない・・よね。


猿から進化したのに、進化しないで猿のままの猿がいるのはどうしてなのかしら?」



え?え? どういうこと?


「最初がひとつの細胞で、それが枝分かれしていろんな生物になったんなら、みんな同じ

進化をするんじゃないの?

ネコに進化した生命が、猿と同じように進化していったら、猿型の人間(今の人間)と

同じようにネコ型の人間がいてもおかしくないよね?

どうして、ネコはネコのままで、猿型の人間だけ進化して人間になったのかしら?」



猿だけ、なんか別の進化の仕方をしたから?


「そうよね、別の何かの刺激があって、他の動物の進化と違う過程をたどったってこと

でしょ?

その別の進化の過程って・・別の進化をするように何か自然と違う力が加わったってことに

なるわよね。

だから、今もまだ猿という種族がいるし、そこから進化したと言われる人間と呼ばれる存在も

猿と違う種族となって存在してる。

それは事実でしょ?

猿が進化して人間になったら、いまだに猿がいることがおかしいわよね。

わかる?

ダーウインの進化論っていうのは、真実ではないってことよね。

論にすぎないし、その論もあまりにも真実からかけ離れてるわよね。

それが真実だって教えられて、無邪気にそれを信じてしまって、思考停止になってしまってる

から疑問とか持たないかもしれないけど、ちょっと考えればおかしいってわかるでしょ?


そんなことはたくさんあるわ。

あなた達にちょっとでいいから、疑問を持って欲しいの。

何かがおかしいって思える感覚を大切にしてほしいの。

そしたら、いろんなことが見えて来るようになるわ。


あなた達が信じている常識を疑うことが出来るようになるわ。

常識を疑うことが出来るようになると、思考が動きだすようになるから、

もっといろんな真実が見えて来るようになる。

そしたら、あなた達が入れられてしまっている檻から出ることが出来るようになるわ。


ちょっとした疑問でいいの。

荒唐無稽だって思うことでもいいの。

常識や見識、道徳、倫理、歴史・・今まで教えられて来たことを意識して違う角度から

みられるようになって欲しいって思ってる。

そしたら、その檻からでて自由に生きることが出来るようになるから・・


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇太子が天皇になるため、そし... | トップ | 貴方のイマジネーションは無限の領域... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む