もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

どうしても手放せない..そういうときはその中に自分から飛び込む。かえって自由になる、とてつもない恩寵がある。自分の中に何が起こっているのかよく見る、とことん訊く(1510)

2017-07-12 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン!さんより

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

逃げるより、飛び込んだ方が早く自由になれる♪

2015-10-29 
テーマ:

地球新時代のプロジェクトに関しては、以下のリンクのワークをやった上で参加されるととてもスムーズです。どれもカンタンですので、ぜひやってみてください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12084423317.html


あなたに外側で起こることに振り回されるのは金輪際やめたい っていう明確な意志があるときは、自分や人を変えようとすることを、腹をくくって放っておけると思います。
これまでに十二分に苦しんだから、もう今までのやり方じゃダメなんだろう
だから放っておくってことに賭けてみようって気になれる。

でも、どうしても手放せない 
どうしても放っておけない 
どうしても握りしめてしまう 
ってことがあったら、どうしたらいいか?


握り締めている当人が一番よく分かっていることだと思うんですが、
人やモノに執着している時って、気分が良くないですよね。
自分でもこの執着を振り払いたい って思いますよね。
この執着から逃れたい。
どうしたらいいんだよ~~~ ってなる。

でもね、逃れたいと思うと、ますますその状態が続きます。

そういうときは、その中に自分の方から飛び込むんです。

みんなそこから離れたがるけど、その逆なんです。


その中に入ってしまえば
かえって早く自由になれる 

それどころか、
そこにとてつもない恩寵がある。


これは飛びんだら分かる。

それが一体何なのか腑に落ちるまで、何回でもその中に入ってしっかり見つめてみる。

自分は一体何でそんなに握り締めずにいられないのだろうか?
なぜそれがないとダメだって思うのだろうか?

なかなかないい機会なんですよ、実は。

手放せないことを責める必要はないんですよ。
自分の中に何が起こっているのかよく見るの。
そして自分にとことん訊くだけです。

これに関しては根気がいるかもしれません。
慣れないうちは、どうしても集中できなくて、何回も挫折したりします。
それでも何度でもトライするの。
自分のために。
本当に自分を解き放ちたいって情熱がある人ならできると思います。

そういう情熱がない人はそれはそれでいいじゃない。
まだそのタイミングじゃないんですよ。
そう思ってるうちに死んじゃうかもしれないけど、それもその人の選んだことだから、別に悪いわけじゃない。
次の人生なのか、その次の人生なのか、いつまででもタイミングを待っていればいいんじゃないですか。

情熱がある人は、きっと自分を解き放つタイミングが来てるのでしょうから、何度でも訊いてみる。

するとあるとき突然それは起こります。

自分の本当の気持ちにやっと気づく。
なぜそんなに握り締めようとしていたのかが、
突然はっきりと分かる。

本当の気持ちってどういう気持なのかは、やってみて気づいてください。
こう気持ちになりますってマニュアルがあるわけじゃないし、ここで例を挙げてしまうと、そういうものだって頭で理解して、腑に落とすまでに至らなかったりするので。敢えて例も出しません。

ここ至ると、自己受容も格段に深く進む。

だから執着があるときでも、
どうしても自分を受け容れられないときでも、
そこから逃れないことですね。
外側からいじくりまわしてもムダ。
その中に入ってよく見ること。

自分の心が乱れて、嫌な感じになっているときほど、その中に入ってみると、逃れようとしていた時とは比べものにならないくらい早く自由になれます。
そしてそこでの気付きが深ければ深いほど、もう同じことで振り回されません。

インドにいたときに、これを徹底的にやって、人生最大ともいえる気づきが起こりました。

私のどの本にもそのやり方が掲載されています。
ブログにも何回か書いてるから、知っている人は知っていますよね。

ありのままで完全だってどうしても思えない人。
放っておけばいいって分かっているのにどうしても握り締めてしまう人。

あなたはどうなりたい?
自由になりたい?
もし、そう思うなら、昨日の記事にも書いたけど、とにかくやってみることです。


ということで、今日は「感情に飛び込めるようになる光」を流したいと思います。
ちょっと勇気がいるって感じるなら、ぜひこの光を活用して下さい♪






バナーを押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪
 
バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「感情に飛び込めるようになる を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html

※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人も自分も変えようとするか... | トップ | 宇宙からのお知らせですー脱皮... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む