Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ドイリー接結でニットプルオーバー*

2015-09-09 10:29:28 | minne*


みなさまのところは台風大丈夫でしょうか・・。

こちらは直撃地域なので、晴れ間は見えていますが風がとっても強いです。
みなさまもどうぞお気を付けくださいね。


そんな中、幼稚園が休みになって暇な息子は
お父さんとおじいちゃん家へ出かけて行きましたが・・・^^;

その間にサクッと更新しちゃいます^^



* * *



夏休み中はなかなかお洋服作りが出来なかったので、久しぶりのお洋服♪

少し肌寒い日も増えてきたので、これからの季節にいいかな~と
ニットプルオーバー作りました。




slowboatさんのドイリー接結です。

繊細なドイリー柄のレースがとても上品で素敵でした。
ベースの接結もふんわりとして柔らかい生地です。

minne用に2点作りました。

90サイズ。



100サイズ。




リブにはスパンテレコを。
ちょっと厚いかな~と心配だったけど、意外と大丈夫でした。



レースがよれそうな気がしてステッチは入れてません。


お袖のぷっくりが可愛いです♪




とってもシンプルに作りましたが、チュールスカートに合わせたり
デニムに合わせたり、いろんなコーディネートができるかなと思います^^*


こちら2点はminneにUPしてすぐにお買い上げいただきました。
ありがとうございます!!


今日も、予約分がどっさり届いたので、再販も可能ですので
もし気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合わせくださいませ(*´∀`)

今回のグレーの他にも、ピンク・ブラウン・デニムネイビーがございますので
お色違いでの作製も可能です☆





**2015 つくったモノ**
子供服・・76
大人服・・6
小物・・・116 


☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿