Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ジャガードニットでふわくしゅアームウォーマーいろいろ*

2014-11-30 23:32:51 | minne*

昨シーズンもいくつか作った、アンの木さんのふわくしゅアームウォーマー。
今季もまた作ってみました♪



やっぱり、ジャガードニットで作った雰囲気が好きなので、今回も^^*
とりあえず、裁断してあったものだけカタチにしました!


まずは、slowboatさんのノルディックスノーで3色。

ターコイズ。


カラーネップ。


チャコールmix。


ボアは、ターコイズとカラーネップがベージュのもこもこボア。
C&Sさんのです。
チャコールにはソレイユさんのベアボアのチャコールで。
もうこちらのベアボアも残りわずかです・・・。
肉厚でふわふわだったのですごくよかったのですが、もう入荷なくって残念!!



それから、SMILEさんのスノーキージャガードのチョコで。




ボアもリブもモカで合わせてみました。
落ち着き過ぎかも・・・ですが、やっぱりこういう感じが好きです^^*


最後は、Pomulさんのパックに入っていたスノー柄のジャガードで。



こちらもベージュトーンでまとめてみました。
パープルとオレンジの配色がベージュに映えて、私的には気に入ってる柄です^^


今回もリブにはすべてジャズネップスパンテレコを使いました。
肉厚でふんわり^^*
アームウォーマーなので、手首まですっぽりカバー出来てすごく暖かいです☆


私はすごく冷え症で、手首から先が本当に冷たくなってしまうので、
こうして長めのアームウォーマーがすごく重宝してます。
ハンドウォーマーのパターンもあるんですけどね・・。


こちらの5点、minneにUPしてます♪
もしよかったら、覗いてみてくださいね^^*

今回のイチオシはターコイズです☆
でも、私が使うなら他の落ち着いた色味のだったりして、笑。





そして、オマケにもう一つ。



スノーキージャガードのブラウンで、ハンドウォーマーも。

これは、母が欲しいと言うのでついでに^^
でも、生地が足りなくてあるだけ目いっぱい使ってこのカタチに。
ハンドウォーマーのパターンよりは少し長めです。

これくらいの長さで十分だそうですが、私はやっぱりアームウォーマーの方が好きだなぁ(*^^)



**2014 つくったモノ**
 子供服・・141
 大人服・・8
 小物・・・59




☆ブログランキングに参加しています☆

ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-12-01 08:12:07
おはようございます☆

どれも可愛い~♪
そろそろ作られるのかな☆と楽しみにしていたんです(^^)

ターコイズ、綺麗ですね~!
差し色になって素敵でしょうね☆

でも、私も使うといしたら落ち着いた色になりそうだけど(笑)

私も去年パターン買ったのに、結局作ってないです~^^;
車の運転の時とか良さそう☆
Unknown (ちみこ。)
2014-12-01 19:29:00
こんばんは♪
どれもnao*さんのやさしい作風が出ていますね^^
sbさんのノルディック、購入を見送ったんですが、やっぱりかわいい!

それから、少し前の、リバーシブルロングブルゾンもすてきでした*
どちらの色もパンツで使い切ってしまったので、ああ、ブルゾンにしたらこんなに可愛かったのかー!と、ちょっと後悔しました( *´艸`)
nao*さんの作るものは、写真から優しい雰囲気が伝わってきて、見ていてあたたかい気持ちになりますね^^
お返事です♪ (nao*)
2014-12-02 08:45:18
★kanaさん
おはようございます^^*
今年も作りました♪
ターコイズ、本当に可愛いです^^*
残念ながら、私には似合いませんが・・・苦笑。
親指のところを柄合わせしたくて、ハギレで親指部分をとったら、本体は必然的にこの配置になったんですけど、
トナカイもスノーも入って、すごくいい柄の出方になったので、その点でもイチオシだったんです☆
クルマの運転中、時々ひやっとすることがあるので、人にはオススメできませんが、私は使っちゃってます^^;
夏のアームカバーみたいにすべり止めがついてるといいですけどね。


★ちみこ。さん
おはようございます^^*
やさしい作風・・・出てますか??
本人が全然優しくないので(笑)変にドキドキしてしまいます、笑。
でも、そう思っていただけて嬉しいです^^*

ブルゾン!といったらちみこ。さんですよね☆
ブルゾン祭り、すごーい!!と思って見てました♪
私なんて3着作るだけでヒーヒー言ってるっていうのに^^;
こんな小物でしか祭りはできません!!笑

コメントを投稿