Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ロンT量産*

2015-04-26 20:31:46 | handmede-kids wear*

入園式後は雨が続いていて少し肌寒かったりで、なんとなく後回しにしていたもの・・・。
今週から、お天気続きですっかり暑くなってしまったので、慌てて長袖作りました^^;


pattern:定番丸首Tシャツ 100 (mahoe anela)


今回は、かなり切羽詰まっていたので、全部同じパターンで。
mahoe anelaさんのパターンはとてもラインがキレイで着たときのシルエットもいいし
型紙も輪の状態じゃないのが、私的にすごく使いやすくて^^

量産と言いながら3枚ですけど^^;
3枚でも私には十分量産に値します、笑。

で、3枚とも全部柄。。。そして、装飾もなし、笑。
もうなんかいろいろ考えるのも時間なくって^^;
とりあえず作っちゃえー!!の勢いデス・・。


誰が見てもすぐわかる柄ばかりですが・・・。
まずこちら。


materials:40ポンチ マスキングテープ (puriri)

ずっと前にパックに入っていた生地。
多分ポンチだと思うんだけど、結構生地が厚くて今からではちょっと暑そうかなぁと思いながら。。。

リブを水色にしてみたんだけど、ちょっと女の子っぽかったかしら!?


それから、こちら。


materials:40/ポンチ ミリタリー/グリーン (slowboat)

去年購入してたカモフラ柄。
どうなんだろう。。。まだ流行ってるのか・・??

長袖に使ってしまったらちょっとくどかったかな^^;
半袖かタンクトップあたりだったらもっと爽やかだったかなぁ。

少しでも可愛くと、襟リブはライムカラーにしてみました。



mahoeさんのパターン、なぜか私が普通に作るとどうしても襟リブが立ってしまうので
少しカットして、幅も細くして作っています。


そして、最後。


materials:エクストラスムース crossword/ビンテージブラウン (slowboat)

slowboatさんの新柄で^^
今回作った中で一番のお気に入り♪

結構大きめの柄でインパクトあるけど、単色でシンプルなので使いやすいです。
エクストラスムースは初めて手にしましたが、本当に肌触りがよかったです^^
とっても気持ちがよい☆


早速着てもらっていますが、どうしても柄なので合わせるパンツに苦労します^^;
無地のパンツも作らねばっ!!笑



慌てて作ったけど、もう子供達って半袖なんですね・・。
今日も遊びにいったら、かなりの割合で半袖でした(´Д`)

私の感覚からすると、もう!?って感じだけど、衣替えとかすでに終わってるってこと???
早ーい!!
早すぎて、全然出遅れてるゎ、私・・・。


次は、半袖量産か???笑



**2015 つくったモノ**
 子供服・・36
 大人服・・2
 小物・・・33




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emu.co)
2015-04-27 13:51:59
こんにちは。
量産してますね~。
やる気をわけていただきたいです…。
体調はだいぶ良くなってきたのでミシンしたいなぁとは思っているのですがなかなか重い腰が上がりません。
裁断はしたんですが。
ちょうどマスキングテープ柄のを裁断しましたよ~。
nao*さんのと色違いです。
up出来るよう頑張ります~。

そうそう、もう子供は半そでなんですよね。
暑い暑いと言ってます。
息子は去年作った100センチのものがまだ着れるので、来年用のサイズを作ろうかなと思います。
返信する
emu.coさん (nao*)
2015-04-29 09:12:08
おはようございます^^*
レス遅くなってごめんなさい・・。
体調も良くなってきたとこのことでよかったです^^
マスキングテープ柄!奇遇ですね♪
ポンチよりスムースの方がよかった感じ^^;
パックの布なので、贅沢は言えませんが。
7分とか通り越して、次からは半袖作ります!!笑

動物園。私も去年のGWに行きましたが、激混みでしたよ~。
やっぱり1年で一番気候も良くて行きやすいですしね。
なかなか目的の動物にたどりつくまでが長いですが・・・。
今年もだいぶと暑くなってきてるので、気を付けてお出かけ楽しんでくさいね~♪
返信する

コメントを投稿