Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

太ボーダー、今度は七分袖に*

2013-09-23 16:58:38 | handmede-kids wear*

昨日は秋晴れのいい天気だったので、デンパークへ行ってきました♪

近くなので、普段は行くことがあんまりないのだけど
義実家からもらった無料入場券があったので、期限が切れる前に慌てて^^
入園料を払ってまではなかなか行かないですね。。。

前に行ったのは、haru*がまだお腹にいるとき・・・。
予定日直前で運動しなきゃ!ってことで、散歩しに行った以来かな^^
季節のお花がいっぱい咲いてるので、気候が良ければお花を見るのも楽しいです♪



でも、昨日は9月も終わろうというのに、日中はまだまだ暑くて^^;
レゴで遊べるところもあるので、日が陰るまでは屋内をブラブラ・・。



haru*もなんだか楽しそうにやってました♪
なかなか真剣、笑。


夕方になると涼しくなって、和太鼓の演奏があったのでそれを見たり。
アスレチックやローラー滑り台のある広場へ。

haru*はまだ、アスレチックの滑り台くらいしか出来ないけど
とっても楽しそうに何度も滑ってました♪

すごく楽しそうだったので、また来週も行ってみようかな^^
まだ1回分券余ってるし、笑。



* * * * *



さて、ハンドメイドはまたまたボートネックTです^^

作り方を覚えてるうちに2着目~。
今度は七分袖にアレンジしてみました^^


materials:★★★16/2天竺 太ボーダー★★★/ブラック×キナリ (puriri)
pattern:ベビキッズ用ボートネック長袖Tシャツ 90 (PALLET)


今度はブラックで。
リブは☆柄に合わせてターコイズブルーに。
写真では明るく写ってしまってるけど、もう少しグリーンがかった落ち着いた色です。


アンの木さんのボートネックのデザインも好きなので、そんな感じで袖と裾に
きりかえを付けました。
前回のマスタードより、カラーの分量が少ないので、可愛い感じになったかな^^


今回は後ろにちょこっとポイントを。



チケットタグの生地をペタリとつけてみました。
後ろ姿も可愛い~♪と自己満足^^*


こちらは、まだまだ半袖が大活躍中。。。
haru*服もさすがに見飽きてきたので、早く長袖の季節になって欲しいな~♪
いろいろと秋服作ってるけど、まだ出番ナシです^^;



* * * * *



今見たら、カウンターが29,367☆
この前20,000HITしたばかりだったのに。。。ビックリです。

最近はたくさんの方に見ていただいていて、ほんとにありがとうございます!


30,000HITの際にはまたプレ企画できたらいいな~と思います^^
もし、キリ番踏まれた方は教えていただけたら、何か。。。あるかも、笑。

と、言いながらも内容はまだ決めていませんので、のんびり企画になると思います^^;
よければ、ちょこちょこ覗いてみてくださいね^^♪





ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2013-09-23 22:13:57
おひさしぶりです~!でも、ブログは毎日拝見させていただいております(--;)
毎日見ているけど、今回のボートネックT!めっちゃ好みですよ~(*^^*)!!
すんごく可愛い!
後ろ姿もめちゃくちゃ可愛い~~(T-T)
私もこんなお洒落な服作れるようになりたい~~!!
3万hitももうすぐですね♪♪
カウプレ絶対応募します( ☆∀☆)笑
楽しみです~~♪♪♪
返信する
★i-na*さん (nao*)
2013-09-24 08:32:48
コメントありがとう~♪お久しぶりで~す^^
毎日見てくれてるなんて!ほんとにありがとう!
ボートネックT、そう言ってもらえると嬉しいなぁ^^*
ボーダーも太いから、黒だとちょっとキツイ印象かな・・と思ったんだけど
ブルーを入れてみたらちょっと可愛らしくなって、私も気に入ってます^^
長袖とちょっと変化付けたくて、タグをペタってみたよ、笑。
可愛いって言ってもらえてよかった~♪
いつも言ってるけど、i-na*さんなら絶対作れると思うよ~!!
しかも、すごい可愛いのが!!

カウプレも楽しみにしてくれてありがとう^^
またいつもの無計画で、まだ何にも考えてないけど、そんなに期待しないで待っててね~^^;
返信する
Unknown (tomo*)
2013-09-24 18:09:01
こんばんわ~☆
今回の七分袖の太ボーダーもかっこいいです^^
ブラックとブルーがホントに合ってますね!
遠くにいてもすぐわかるくらいパキっとした色合い素敵です♪
おんなのこでも着れそう♪
チケットタグもポイントになっていいですね~
30.000hitのプレ企画またぜひ参加させてくださいね☆笑
返信する
★tomo*さん (nao*)
2013-09-25 09:22:22
コメントありがとうございます^^*
アレンジといった割にはフツーでしたけど、笑。
ブラックとブルー、どうかな・・って思ったんですけど、意外とよかったです^^
ボーダーのキツイ感じが少し和らいだような。。。
この☆柄ボーダーは女の子でも可愛いですよね♪
プレ企画、まだ未計画ですが、のんびり待っていてくださると嬉しいです^^*
返信する
Unknown (ちみこ。)
2013-09-26 18:18:30
こんにちは!
コメント失礼します。

puririさんの太ボーダーが気になって、あちこちさまよっておりました。
こんな素敵に仕立てたい!と惚れ惚れしました~。
色あわせによっては女の子ものにもできそうですし、太ボーダー、買いですね!
返信する
★ちみこ。さん (nao*)
2013-09-27 08:27:37
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

puririさんの太ボーダー、可愛いですよね♪
嬉しいお言葉も!ありがとうございます^^
素敵な生地のおかげでお気に入りができました^^*
ホントにこのボーダーは、女の子が着てもすごく可愛いと思います~!
返信する
はじめまして。 (koeda)
2013-12-06 14:55:06
ハンドメイドのブログをいろいろと見ていて、偶然拝見しました。
英字チケットタグの使い方がすごくステキでマネしたいなぁーと思っているのですが、こういうタグはどちらのお店はで購入されていますか?
もしよかったら、教えてください。
よろしくお願いします!
返信する
★koedaさん (nao*)
2013-12-06 17:59:40
初めまして^^
コメントありがとうございます^^*
このタグとして使っているものは、チケット柄がプリントされた生地を切り取ってタグとして使っています。
以前、あるブロガーさんがご紹介されていて、それを真似っこさせてもらっています^^*
私が購入したのは「布と手芸つばめや」さんですが、現在は取扱いがないみたいです・・。
参考にならなくってごめんなさい。。。
返信する

コメントを投稿