(・─・) 

 ぉ気楽。 

紫の食材

2016-12-13 18:04:04 | 写真
初めての頂き物で
名前も 食べ方もよくわからず
それだと 料理の先生に聞くことも難しく
(クックパッドの事 笑)

送ってくれた叔母さんには
直接は聞かず
その息子さんにラインw

ぽぅ
15センチくらいのサイズで
紫色してるんだけど
切ると どうやら大根っぽい?
これは 普段 実家でどう食べてますか?

と 写メ添付







従兄弟
おそらく、これは津田カブだね。
昔から松江の津田という辺りで
作られていたカブだと思います。
漬け物にすると美味しいよ


と 教わり
「津田カブ」で検索すると
沢山 出てきました
生で食べるのか
煮るのかさえも検討つかず
困っていたので
クックパッドより頼りになる
従兄弟でした♪

新しい食材とこ出会い
ありがとうございます
(*゚∀゚*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会 カラオケなぅ。 | トップ | 今朝のお月様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。