ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

コンポーネントの載せ替え。 11速デビュー

2017年07月15日 | カスタム コンポーネント系
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

コンポーネントの載せ替えをご依頼いただきました。



11速のスプロケットのついたホイールを貰われた事がきっかけでご依頼いただきました。

まずは下ごしらえを。
もともとのコンポーネントを解体して、洗車。
そして、ボトムブラケットのフェーシングとネジ山の修正を。





これをやるか、やらないかでやっぱり精度が変わってきますよ。

ポジションの調整をご依頼いただいだ事がきっかけでしたが、だんだんと自転車が馴染んできてケイデンスなんかを気にするようになると11速のありがたみがグッと身近なものになります。



5速と6速の間にもう一枚、5.5速みたいなんがないんかい!と思われたあなた!
そろそろコンポ交換のタイミングじゃないですか??

ブレーキキャリパーも105以上で構造がガラッと変わり制動力もグッと上がります。
スキルが上がっていくにつれてスピードも上がってきますのでブレーキはより重要になってきますよね。



ルックス面では2色構成のバーテープを選んでいただきました。ちょうど良いところで、良い具合に切り替えるのはなかなか苦心するんですね〜。
自己申告しときます笑



良い感じにまとまったのでよかったです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下ごしらえ中♫ | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む