ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

イベント「大阪渡船めぐり」行ってまいりました!

2017年05月04日 | イベント

大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

今日はお店を臨時休業させていただき「大阪渡船めぐり」へみなさんといってきました!
20名ほどのみなさんにご参加いただきました!ありがとうございます!



年に一回くらいは、きちんと、こう言うぽたりんぐぅ色の強いイベントを開催したいですね♫原点回帰です笑

今回の相棒。



大阪は水の都と言われるほど水路や水運が発達した都市です。それ故に大型船の進入を妨げる様な橋が作られないエリアもあります。そこで活躍するのが「渡し船」です。



大阪市が運営しており、誰でも無料でりようできます。
通勤・通学・お買い物など今も大事な生活の足になってます。
8つあるうちの7つを制覇?!してきました!

渡船乗り場はこんな感じです。だいたいわかりにくいところにあり、秘密めいてます♫
指が写り込んでるのは秘密にしといてください。



途中から日差しは無くなりましたが、走りやすいお天気に恵まれ楽しいイベントができました!
走った事より船に乗ってる事、船を待ってる事の印象が強いイベントでしたねー。



連休で賑やかな天保山で昼ごはん。
観覧車は大盛況でしたね〜!



この大人数で席を確保できるお店が難しかったので時間を決めて自由行動しました。
買い出しに便利なマイバイク♫



僕らは海を見ながらサンドイッチでしたー。



船待ち場で色んな資料が展示されてます。
大阪人は昔から水辺とうまく付き合ってきたんですね。



ご参加・ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございます!また懲りずにお付き合いくださいねー!

※4つ目くらいから渡船に疲れてくるので(笑)ルートは再考しないとダメですねf^_^;

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日(火)のつぶやき | トップ | 5月3日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事