ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

ハイシーズン仕様 JAMIS RENEGADE

2017年04月19日 | カスタム その他
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

今日は自分のレネゲードをようやく整備、改造しました!ハイシーズン仕様です。



まずは、ずっと放置してたGIANTのCONDACTハイドローリックブレーキシステムを取り付けました。



ちなみに作業前



何かって言うと、ワイヤー式ブレーキのシマノのSTIレバーで油圧ディスクブレーキを使ってしまおうと言うものです。



少し慣らし運転した感想は、ステムの重さを感じます。笑。シリンダー内蔵のユニットはやっぱりそれなりに重いです。ダンシングする時の切り返しは少ししんどいでしょうね…
しないから問題無いですけどね♫

タッチは悪くないと思います。シマノのブレーキキャリパーと互換するようですので、使い方によっては面白いかもしれませんね。

総合的には油圧用のSTIレバーがいいですけど、コスト的に半分程度で使い慣れたレバーが使い続けられるのはありがたいですね。

ボトルケージをサドル後方にセットして、サドルバッグと併用させる事でトリプルボトル…
上部の重量感が…まぁ、ダンシングしないからいいですけど♫



後はカメラマウントをどうしましょうか…
日曜日のそぶら山荘イベントはコレで行きます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日(日)のつぶやき | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む