ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

コルナゴ マスターエックス レストア&クイルステム化

2016年10月29日 | カスタム レストア
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

長い間倉庫で眠っていたコルナゴの名車、マスターエックス。
思い切ってレストアのご依頼をいただきました。



保管状態も良好でメッキ部分もメッキ磨きで光沢が復活です。



今回の目玉は、アヘッドステムをシュレッド化する事でした。



外側のネジ切りは治具のおかげで時短プラス精度アップです!







今回は内径を調整するのが少し大変でしたが問題なく収まりましたー!





部分的に10速時代のカンパのレコードが付いてましたので、残りの部品を現行のヴェローチェで代用。



ハンドルは下ハンドル部分が広がったモデル。下ハンドル時でもワキが開き懐に余裕が生まれるのでのんびり乗るにはグッドです!



サドルとバーテープの色を合わせてやると全体のバランスがよくなりますよー!

やっぱり、クロモリバイク素敵です!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリヂストン のミニベロ ... | トップ | 10月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

カスタム レストア」カテゴリの最新記事