ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

ブリヂストン「ミンナ」のおすすめカスタム

2017年05月19日 | カスタム その他
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ぽたりんぐぅでは色んなカスタムをお受けするのですが、中でも効果抜群なカスタムがこちら。

ブリヂストンの前二輪の三輪車「ミンナ」の内装3段変速化です。



前二輪の三輪車の特徴は特に低速での安定感です。歩くくらいの速度域での安定感が抜群です。

この自転車を選んでいただくお客様は年配の方で足腰が弱ってしまった方、またはお身体の不自由な方が多いです。その割には設定されてるギア比が高すぎてペダルが重いのです。

そこで、三段変速の1番重い3速を通常ギアに設定し、2速、1速とペダルが軽くなっていく設定にさせていただきました。



ブリヂストンの「ミンナ」は、ハンドルで全ての操舵をこなすため、無意識に二輪でバランスを取ることに慣れてしまってる方は苦労します。その上、重いペダルを漕ぐ事が負担になりハンドリングが不安定になりやすくなります。

正直、スポーツバイクショップではあまり目立たないカスタムなんですが是非知っていただきたいカスタなんです。
比較的低コストでできますのでご相談くださいね。ご家族やお知り合いで、ミンナにお乗りの方がいらしたら是非どうぞ!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む