ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

カラクル-Sで行く輪行体験ポタリング 堺歴史散歩

2017年10月26日 | イベント

11月12日に開催する「カラクル-Sで行く輪行体験ポタリング」の試走に行ってきました。





社殿建て替え中の方違神社


方違神社と並んである、反正天皇陵古墳


今回は世界遺産に推薦される事が決まった百舌鳥古墳群を中心に堺の身近にある古代の歴史と、自転車散歩の素敵な融合を楽しんでいただけます!



日本最古の官制街道、竹内街道。このまま行くと竹之内峠を越えられますねー!



奈良へ向かう竹内街道と、高野山へ向かう西高野街道の分岐点

コースの一部に輪行(自転車を折りたたんでの電車移動)区間をご用意しておりますので輪行体験もできます!!



世界最大級の墳墓「仁徳天皇陵」一周すると2.8キロ!


ご近所の方もお参りに訪れる、市民に愛されてるスポットです。


JRの堺市駅を出発して百舌鳥古墳群を一筆書き♫的に周ります。



こちらも大きな前方後円墳「履中天皇陵」


ぐるっと回ってきました。


自転車はテックワンさんのご厚意でカラクルをレンタサイクルとしてご用意くださいます!
手ブラでご参加下さいねー!


いたすけ古墳。昔は橋がかかってたんですね。


御廟山古墳。住宅街の中にあり外からは気がつかないですね。


歴史遺産や文化財、寺社仏閣を見て回るのには自転車がベスト!電車で移動できる輪行のテクニックも身につければ楽しみは何倍にも広がります!


百舌鳥八幡宮。秋のふとん太鼓が有名ですね。


その言われは古く、歴史のある神社です。


最後は百舌鳥駅から輪行にチャレンジ!
輪行をマスターするとどこにでも遊びに行けますねー!

ご興味のある方は是非お申込みくださいねー!
TEL:072-224-4334 
E-mail:touma@potteringood.com

お待ちしておりますー!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日(日)のつぶやき | トップ | 10月26日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事