ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

tern 用 リクセンカウル アタッチメント 取り付け台座

2013年04月10日 | カスタム オリジナルパーツ

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

春は名のみの風の寒さ、な今日この頃です。

もうじき温かくなるはずです。そう信じましょう。



暖かくなるとぶらぶらと散歩に出かけたくなるもの。
今回は去年自転車に乗り始めた息子さんと一緒に走るために購入していただいた
パパ用の tern Link N8 です。

どうしても子供さんの荷物やお土産など入れるためのかごを取り付けたいとの希望でしたので、
リクセンカウルのフロントバスケットを取り付けられるようにしました。
これだと取り外しも簡単にできて便利です。

 

似たような既製品もありますが、今回は「ぽたりんぐぅ」オリジナルパーツを購入いただきました。
これなら 例えば 取り外しタイプとしては絶大な信頼を誇る TOPEAK のバッグシリーズもその他の
ハンドル取り付けタイプにも対応します。


  

ランプホルダーをベースに製作したものですが、ボルトの太さなど強度的な面で改修を加えています。
円筒形の部分にフロントライトを取り付けることが可能です。



もちろん折りたたんでもこの通り、邪魔になりません。

DAHONなどの折りたたみ車で フロントバッグやライトの取り付けに困った方、
どうぞご相談ください!!

少しですがまだ在庫も残っております。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Visc P18 2012モデル ... | トップ | ファニー な コンフォート系 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事