なちゅらるでいこう!

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!がまんしないでなちゅらるでいこう!

ウジハラはスペイン女性には禁句? ちちんぷいぷい

2009-09-01 22:46:36 | Weblog
整骨院に通うようになってから、毎朝10分だけ

散歩しています

朝の空気は気持ちよくて、まだ虫の声が聞こえています。

おもしろいのは、同じ時間に歩くと、通る車も、自転車も

犬を散歩させるひとも、毎朝、同じ時間、同じ場所で

出会うのです。みなさんの習慣に後から入れてもらった感じです。





夕方、毎週火曜日は、毎日放送「ちちんぷいぷい」の

「ロザンの道案内しよッ!」を楽しみにしています。

大阪駅で道に迷った人たちを、目的地もしくは、近くまで

おしゃべりしながら道案内するというコーナーです。

外国人に、つたない英語で案内するのが、本当の目的で

菅ちゃんが 「Can I help you ?」と話しかけ、

ヨドバシカメラや、 ジェイホッパーズ大阪 ゲストハウスなど

と答えが返ってくると、「OK!レッツゴー、レッツゴー、レッツゴー」

と、ほぼ強引に案内。

「Where from ?」で、何故か通じてしまうのです。


今日は、オーストリアを、オーストラリアと聞き違い

引かれてましたw

その後、あの笑顔とすごいハイテンションで、完全に

呆れられ、「自分たちでさがすよ」って言われてました。




その後、同じように、スペイン女性の5人組に話しかけ、

「それ、英語?」なんて言われても、英語だと笑顔で答えてる。



そして・・・・


自分を指さし、「菅ちゃん」と自己紹介

宇治原を「ウジハラ」と紹介すると、なんと!

スペイン人の女性が「うそでしょ???」とびっくり。

どうやら、こんなことが、以前にもあったらしいので

今日は、検証でスペイン語教室の講師二人組に映像を見せると、

「ハラは、雑草のこと。でもウジハラって言わない。」と

スペインの友達にも聞いてみるが、みんなも知らないらしい。



スタジオでは、ハイヒールのモモコさんが、

「絶対、女性特有の嫌なもんやわ~~~」と。

モモコさんは、菅にはこどもがなつくけど、宇治原には

なつかず、いつも冷たい。「菅ちゃん、かわいい~」って。



結局、いったい、スペインでの「ウジハラ」は何なのか

わからずじまいでした。



誰か、スペイン語わかりませんか??


びっくりしたスペインの彼女は、バルセロナから来たと

言っていました。




このコーナーで菅ちゃんが、年下の女の子に話しかける声が

とても優しくて、特にこどもになつかれて、少しぐらい泣いても

屈託ない笑顔で、すぐにこころをほどいてしまいます。

いつも楽しみにしています。







来週の月曜日から、10時から15時まで、仕事に入ることに

しました。

少しは、痩せられるかなぁ   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウジハラ(笑) (ちちんぷいぷい見てるましゅと申します〓)
2009-09-01 23:54:05
はじめまして〓

今日も良かったですね道案内

結局あの(ウジハラ)は一体何だったんでしょうね〓〓。

私は菅ちゃんを横で見守る宇治原君を最近好きになりました(笑)。

2人共ロケは大変だと思いますがこれからも頑張ってほしいです〓
ぷいぷい見てません(泣) (たま)
2009-09-02 00:17:04
ぷいぷいは昼下がりの放送なのでほとんど見られません。
ついでに関西ローカルなので、MBSが見られる地域の人しかわからないかも。。。。

毎朝同じ時間に散歩をすると、そのうち顔なじみになって、話しかけられることも増えますよ(経験者談)
初めまして (花)
2009-09-02 00:29:01
ましゅさん

宇治原さんは、時々落ち込んだりするのが
すごいかわいいです。
この前の遅刻のとき、見てましたか?
反省しすぎて、喋らなくなったり、
ひたすら「ごめんなさい」って謝ったり
してましたね。
二人は仲がいいので、楽しそうですね。




たまさん

いやいや、ましゅさんのように、
見てくれてるひともいるのですw

散歩は、話しかけられると、めっちゃ
次の日も楽しみになりますね。

返事ありがとうございます〓 (ましゅです〓)
2009-09-02 14:38:49
遅刻の時見てましたよ(^w^)。
実はあれから宇治原君好きなったんです(笑)。
朝まで飲んでたなんて芸人らしくていいなぁと思いまして(^w^)。

あのほのぼのとしたコーナーはロザンにしかできないような気がします
お返事の返事です (花)
2009-09-02 15:37:38
ましゅさん、ありがとう!
関西テレビの「よ~いどん!」は
ご存知ですか?
金曜日はロザンが「発見!関西ワーカー」
というコーナーをやってて、それも
二人のいい味でてますよ
よ~いどん〓 (ましゅです〓)
2009-09-03 10:35:56
午前中はバタバタしててる時が多くて毎週見れないんですが、見れる時はしっかり見てます

円さん毎日大変ですよね(笑)(^w^)
よーいどんもぷいぷいも (花)
2009-09-03 15:26:12
いよいよ来週から仕事復帰するので
あまり見られなくなるのが寂しいです。