~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

意心帰

2008年02月23日 | 場所
 友だちと、東京ミッドタウンのロートレック展を、みに行きました。
 歩いていたら・・・
   えっ!
 あれって、意心帰?
     
   

   東京国際フォーラムにあるのは知っていましたが、
   ミッドタウンにも? 
       今まで、知りませんでした・・ 

 
   地上には「妙夢」。            触れ合いの積み重ねの後も。

  北海道・虻田町には、鎮魂として、作者の意を込めた意心帰があります。
  
  石を削っていくと、
  ここだよと、石の声を聞く地点がある
  と、何かの番組で語るのをみたことがあります。

  安田侃さんが、舞台芸術を担当した「蝶々夫人」
  石井幹子さんの照明と合わせ、
  ほんとうにきれいで、静謐な舞台でした。
  へそ曲がりな私も、つい泣きました。 

  朝はびっくりしていて、わかりませんでしたが、
  帰りに、近くのカフェで休みながらみていたら、
  ここは、待ち合わせ場所に、なっているのですね。

      
    うまく撮れませんでしたが、
    しょっちゅう、いろんな人が、
    周りの椅子に座ったり、そばに立ったり、
   
    それに、なんといっても
    上から光が差して・・・
    
    ~風景が、暖かでした~

         触ってくるのを、わすれました。 こんどの楽しみに。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (菜の花)
2008-02-24 10:40:52
素敵なブログですね。
いつも繊細な感性と表現力勉強に
なります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。