バームクーヘン

日頃の思いや日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すのこと布団乾燥機

2016-12-24 17:26:25 | 日記
以前、部屋が狭くベッドがかなり場所をとるので、少しでも部屋を広く使う為にフローリングにそのままマットレスだけを敷いて寝ていたことがあります。

半年くらい敷きっぱなしでしたが、ある日部屋の模様替えをしようとマットレスを移動したら、マットレスの裏にカビが発生していてショックを受けました。

それ以来、フローリングの上にすのこを敷いて、その上にマットレスを敷いて使うようにしています。

そして1か月に一度は、天気の良い日に日当たりのいい窓辺にマットを立てかけ、干すようにしています。人間が寝ている間に出る水分、あなどれませんね。

でも梅雨時などはすのこを敷いていてもすのこにカビが生えてしまうことがあります。

そんなときに良い方法があります。それはどうやるかというとマットレスとすのこの間に除湿シート おすすめです。

冬は就寝時間の1時間くらい前から、布団乾燥機をかけています。

掛け布団もマットも乾燥できるので、冬の湿気対策に役立ちます。

また、寝る時に布団がふかふかで温かくなっているのでお風呂に入った後、すぐにお布団に潜り込むとぬくぬくで幸せを感じます。

手足が冷たくてなかなか眠れない、ということもなくなり一石二鳥!布団乾燥機、手放せません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザの検査 | トップ |   

あわせて読む