波の中へ

連続HC戯曲、歌詞対訳、クラストコア、ノイズコア、USコア、ジャパコアなど、なんでもかんでもな内容のブログです!

祝!DOOM来日記念その20!!(歌詞対訳付き)

2017-04-14 00:05:46 | 祝!DOOM来日記念!!(歌詞対訳付き)

長野から送られてきたカセット

 

HIS HERO IS GONE、当時は(1997年頃!?)このバンド名を見てもレコードやCDが欲しいという気にならなかったし、正直あの音の厚みまでは全く想像できなかった。

ある日、松本に住む知り合いから1本のカセットテープが郵送されてきて、最近聴いた中でヒットだったらしいアルバム(LP)音源が録音されていた。

それのCDジャケット画像を掲載。

 

 

H.H.I.G.!!

確かに、自分の中でも大ヒットだった!!

こんなタイプの音作りは今まで聴いたことがなかった。

Fast Coreでもない、Grind Coreでもない、なんていうか新しい分野が生まれたのではないのかと何回もリピートで聴いた。

 

その後、やはり長野から送られてきたビデオ・テープにH.H.I.G.のライブが入っていて、会場内の水道管が破裂するような映像で時間も短かったが、緊張感が溢れていてとてもいいライブだった。

 

上記アルバムからの歌詞を掲載。

 

 



UNLEASH     『解放』

 

BURST OF ANGER             PENT-UP RAGE

いつものドタマ      鬱憤した憤り

EMOTIONS FORCED INTO AN INVISIBLE CAGE

目に見えない “水槽” へ押し込まれ情動

TAUGHT TO HIDE WHAT LIES INSIDE

其は幻なりと負ふ  憂いに沈み給へるを

 

        UNLEASH !

        発散せぇ!

 

 

 

 

 

今、久しぶりにレコードで聴いてみると、随分とまたCDと違ってゆっくりペースだなと思ってたら、回転数を間違っていた(笑)。

レーベルには、しっかりと(小さく)45RPMと書かれているではないか。

 

           【PRANK 013】LPより

 

 

4月も中旬だというのに、気温が氷点下になった。

つい先日は18℃もあったのが突然マイナスの世界になると、H.H.I.G.の放水ホースから

何かを浴びせられたような気分になるものさ。

 

 

では、Cheers!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿