波の中へ

クラストコア、ノイズコア、アナーコ、USコア、ジャパコア、ニューウェーブ等など、なんでもかんでもな内容のブログです!

Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK. その44

2017-10-10 00:35:04 | Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK.

WHITE PARKS ON HOPE 16(その43から)

 

「うおう、明日こそ、

いよいよファイバッ公園に集合ってことで、

なんか気合いを入れるべくMTBで走ってたら、

こんなとこに来ちまったかよ」

 

 

                                          ドリンク:生茶(キリンビバレッジ)

 

 

「なんで ‘ジャンプ台’ なのかはわからんが、

躍動感というか、

‘羽を広げ HCの夢を見ていた〜’

っていう意味合いも含まれているかもしれねぇしよ。

それに最近じゃあ、

I CANとか流行ってるみたいだし、

今回のMTBスローガンは

‘YOU CANNNOT WIN’(A NUCLEAR WAR)

を掲げてってことでよ!

うおう、

徐々に気合いが入ってきたということで、

この曲が聴きたくなってきたかよ!

今の‘波’からいって、ここはCONFLICTしかないかよ!」

 

 

              CONFLICT ‘INCREASE THE PRESSURE’ LP VAP INC. 35123-25

 

 

多少アートワークを駆使(?)して、

歌詞もVAP盤の田中氏の対訳を使わせてもらおうかよ!

なんせ、

これ以上の対訳はないってなもんで、

これ、

翻訳者に対する最高の評価ってことで、

お願いしまっす!」

 

 

                          『行動を起こせ、腰を上げろ』 / CONFLICT

 

 

いいか、方法は一つだ。


そうしなければ何事も変わらない。


全ては君次第、わかっているだろう!


死ぬまで叫び続けたって、奴らは聞く耳を持っていないのさ。


座って考えてるだけじゃ何も起こらない。


奴らは一旦奪って手に入れたものを、絶対ただじゃ手放さない。


だから、立ち上がるのさ。攻撃をするんだ!



だけど指揮者たちは見抜いている。

奴らが内乱に備え、着々と体勢を整えているというのに、

俺たちはくだらない内輪もめで、少しも前へ進まない。

アイツは何をやっている、とか、アイツの方が売れているとか。

同権を求めて差別と闘う女たちは、

敵が社会の体系だということを忘れている。

 

まず第一に大切なのは、力を合わせることなんだ。

最終目的以前の些細な食い違いなんか、糞くらえだ。

ノイズだろうが音楽だろうが、奴らにとっちゃ皆同じ———

俺たちは‘臭い’だけなんだ。

奴らにとって俺たちは、病んだ卑しい道化者。

さあ、奴らに向かって汚物の権利を主張しよう。

俺たちに残された最後のチャンスを逃すな。

力を合わせて闘うこと、それが唯一の武器となる。

諦めるな、希望を捨てるな。俺たちのメッセージは永久に消えない。

やり方を変える気が奴らにないなら、

俺たちがこの手で変えてやる!!!

                                          (国内VAP盤 対訳:田中美妃氏)

 

 

 

(、、、続く、、、)

 

では、Cheers!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Q: AND GASMASK? A: AND GASM... | トップ | Q: AND GASMASK? A: AND GASM... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK.」カテゴリの最新記事