波の中へ

クラストコア、ノイズコア、アナーコ、USコア、ジャパコア、ニューウェーブ等など、なんでもかんでもな内容のブログです!

Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK. その43

2017-10-07 00:08:18 | Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK.

WHITE PARKS ON HOPE 15(その42から)

 

 「REVELATIONシリーズ、ナンバーが1桁のジャケットで、今回はNo.3」

 

                                                                         SICK OF IT ALL ‘S-T’ 7”EP REVELATION RECORDS REVELATION: 3 (RED VINYL)

 

 

“プルルルルッ、、、プルルルルッ、、、”

 

Jorge「はい」

Hajime「うおう、ホルヘか?」

J「ハジメ? 元気か?」

H「この前はおつかれ」

J「どうしたのだ?」

H「それがよ、レコードのことでよ」

J「うん」

H「最近、近美とか行ったかよ?」

J「美術館? 

いや、あそこは一度も行ったことない。

車で前を通ったこと何回もあるけど。

それが、どうしたのだ?」

H「さっき行ってきたんだが、

館内の落し物コーナーに

CONFLICTの12インチ・シングルがあるのを見かけてよ。

‘THE SERENADE IS DEAD’でよ。

で、このブツを持っていそうな

シンイチロウとサトシに

早速聞いてみたんだが違ったからよ。

残るはホルヘだけって感じなんだけどよ」

J「それ持ってない。

違う人だな」

H「そうかよ。

じゃ、わからないな」

J「レコードのことになると、

さすがにいろいろ気が回るな」

H「なんだか妙に気になってよ」

J「その情熱は、

サトシックスパック以上に思える」

H「はっは〜! 

オレたちのディストロ工房か?」

J「ハジメ、

それより、テレビ見たか?」

H「なんだよ、いきなりテレビって? 

オレの部屋には壊れたテレビしかなくてよ、

ビデオ専用のやつでよ」

J「じゃ、ニュースはまだ見てないのだな?」

H「なんか、

事件でもあったのかよ?」

J「アメリカの野外ライブで、

無差別殺傷事件あった」

H「野外ライブで?」

J「うん」

H「死者は出たのかよ?」

J「それが、

アメリカ史上最悪の40人もだ!」

H「なに〜? 

大事件じゃねぇかよ!」

J「犯人はビルの上から会場目掛けて、

マシンガンぶっ放したらしい!」

H「マシンガン! 

また麻薬でもやって幻覚症状でも見てたのかよ?」

J「警察が駆け付けた時には、

既に自殺してたようだ」

H「なんだ? 

それが銃を持つことが

当たり前の国の事情かよ。

そんな凄惨なことが、

野外ライブの

罪のない客まで巻き込まれるのかよ!」

J「これで、

休止になるライブも出てくるのだろうな」

H「日本とアメリカじゃ、

確かにルールやお国柄ってやつが違うけどよ。

これから野外ライブのステージをやっていこうという側からすれば、

いろいろ考えさせられる、

まったく好ましからざる状況かよ!」

J「いや。

だからこそやらなければならない、

という考え方もできる」

H「うおう、ホルヘ! 

あくまで貫き通そうって言葉を言うかよ!」

J「土砂降り雨の中を、

自転車乗って草刈りしに行ったやつがいる。

その苦労何かの形で報われるべきだ」

H「嬉しいことを言ってくれるじゃねぇかよ!」

J「ところであの日、

ハジメは家で寝てたのか?」

H「あらっ! 

(がくっ)

いや〜、それが、

ビデオで ‘ゴールデン・エッグス’ 観ながら

‘JUNGLE’の

ドラミングを研究してまして〜」

J「あはっは! 

‘サファリがJUNGLE 諸行無常!’」

(※19 'ベティとレディースバンド'編 参照)

H「今、一瞬

マーとベティ(ドラム担当)が重なって見えたかよ!」

J「そうだ、

マサヒトが出所したのだな」

H「うおう、

この前マーの家で飲んできてよ。

ファイバッ公園でドラム叩かないかって口説いてきたかよ」

J「そうか。

‘いつでも研がれた〜 マーの牙〜’、

エバの替わりに俺ベースでも弾きたい気分だ」

H「はっは〜! 

明後日は晴れの予報だから、

今度こそステージング・テストが出来そうかよ、

うおう!」

J「アンプはMESA/BOOGIE持って行く」

H「ひゅ〜! 

音響は一流かよ!」

J「その代わり、

人間、

堕落我流なやつ多いけどな」

H「‘自分以外は全てクズ’

ってか!」

J「あはっは! 

とにかく日曜日!」

H「うおう! 

邪魔したな!」

J「また!」

H「アディオス!」

 

 

“、、、ガチャン、、、”

 

 

(、、、続く、、、)

 

 

では、Cheers!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加