デジタルポテト

NPO法人ほおずきの会 成人部門ぐるーぷポテト ボランティア大募集!

ポテト職員Tちょっとつぶやいてみました…

2017年02月03日 | Weblog
こんばんは。

ブログでははじめまして。
ポテト職員のTです。
ポテト職員になり、もうすぐ4年目突入というところで初ブログです。

2月に入り寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が激しい日が続きますね。
先日は4月並の暖かさとなりましたが、夜は急に冷え込み…
人一倍寒さに弱い私なので、暖かい春の訪れが楽しみな半分、花粉症に悩まされる日に怯えています。

さて、最近のポテトでは、季節行事が盛りだくさん。
新年の初詣にはじまり、もちつき大会などたくさんの企画をおこなっています。

今回は、1月の誕生日の様子をお伝えします

1月の誕生日はメンバーSさん。

お母さんが持ってきてくれたケーキに終始ニコニコ♪
ほおずきのうたのお姉さんと呼ばれるSさん自ら「ハッピーバースデー♪」を歌ってくれました。



ケーキはあっという間に、みんなで美味しくいただきましたよ。
お誕生日おめでとうございます。
みなさんも美声を聞きにポテトに遊びに来てくださいね。

またささやかながら、スタッフKさんの誕生日もお祝いしました。
プレゼントはKさん希望の長袖ポロシャツ。
喜んでくれました。

2月のポテトは誕生日なしですが、平日の宿泊活動に土曜クラブ!まだまだボランティアさん募集中!ご都合つけば是非参加ください。


また、ポテトの看板がリニューアル!



メンバー、ボランティアさんとコラージュしてつくりました。
新ポテトの玄関にありますので、ふらっと立ち寄りつつ、そのままポテトでお茶をしながら、メンバーと過ごすっていうのも乙ですよ。是非見に来てくださいね。

---------------------------------------------------------

【今後の外出支援・イベントの予定】
2月4日(土曜日)
  2月18日(土曜日)
3月11日(土曜日)
3月18日(土曜日)


まだ、ほおずき体験!ポテト体験!をしたことのない方!大歓迎!

ボランティアしたいけど・・・初めてなんだけど、いま一歩踏み出せない方!

大丈夫です!ぜひご連絡ください!
高校生!大学生!社会人の方々たくさんいます!

ボランティアの仕方はあなたのライフスタイルに合わせて考えてみてください!
どの活動も募集中です!みなさんのご参加お待ちしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿