デジタルポテト

NPO法人ほおずきの会 成人部門ぐるーぷポテト ボランティア大募集!

ポテト職員Sのつぶやき『3月のポテト★』

2017年03月15日 | Weblog
みなさま、こんばんは。

ポテト職員Sです。

花粉症のピークを迎えている、今日この頃
花粉症の皆さま、つらい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
花粉症ではない皆さま、春の訪れを感じる時期ですね、いかがお過ごしでしょうか。


さて、そんな3月のポテトのご様子を紹介いたします

3月といえば、


ひな祭り🎎

ということで、みんなでお雛様を作りました。

まずは、ひな祭りの主役の女の子メンバーMさん!



一生懸命たくさんの紙に色を塗ったり、お雛様の絵を描いてくれました

次は、男性メンバーEさん!



スタッフと一緒に、折り紙でお雛様を折ってくれました。


そして、最後の仕上げに、Kさん!

みんなが作ったものを一枚の紙にきれいに貼り付けてくれました。

そんな感じで楽しく過ごしたひな祭りとなりました~


そして、3月はもうひとつイベント

今年成人式をむかえた、メンバーHさんのお誕生日



お母様からの差し入れのケーキでお祝い
同じ曜日のメンバーから、素敵な歌声でHAPPYBIRTHDAYの歌をプレゼントされて、


さらに、スタッフNさんからの手作りクッキーと絵カードのプレゼントをもらい、

とてもニコニコのHさんでした


そんな感じの3月前半でした

もうすぐ、今年度も終わり、次年度になろうとしています。
4月は変化の大きな季節です。

ポテトも新メンバーをむかえる予定となっていますので、

ぜひ、みなさん会いに来てくださいね!

以上、ポテト職員Sでした


--------------------今後の外出支援の予定-------------------

3月18日(土曜日)「東京ドームシティに行こう!」
4月8日(土曜日)「お花見に行こう!」
4月15日(土曜日)「企画は未定です」
4月29日(土曜日・祝日)「ボランティアフェスティバルに行こう!」

どの企画もまだまだ、ボランティアさん大募集中です。

みなさまのご参加お待ちしております~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテト職員Tちょっとつぶや... | トップ | ポテト職員Sのつぶやき『あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事