ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

洗面所に置くもの

2017-05-17 13:20:16 | 小モノ

寝室の模様替え中(というより寝室に模様替え中)で、実に忙しい。一から揃えていくので、何かと物入りです。

1.ベッドフレーム

2.マットレス(きょうび、これらは別々に購入するらしい)

3.サイドテーブル×2

4.スタンド×2(やはり一人ずつのほうが、文句が出にくい)

5.ベッドパッド

6.ボックスシーツ(マットレスにぴったりとなると、オーダーである)

いちおう、この程度だが、この際、新しいものに替えたいとなると、布団カバーだの、枕、だの、キリがない。

とりあえず、ここまで、ということにしました。

その様子は後日、アップするとして(今はベッドマットレスの到着待ち)、今回は、洗面所のお話。

 

ずっとメラミン樹脂でできた大理石風の、せっけん置き、コップ、歯ブラシ立てを使っていました。

もういい加減、汚くなり、なんとかしようにも、ヘンにこだわる性格で、決められなかったのです。

白い陶器はきれいだが、ちょっと間違うとかわいらしくなりすぎるし、日本製のステンレスはなんだか台所用品っぽいし。

 

そして、ついに発見。ドイツ製のステンレス。

あ、画像は上の一枚のみ。なぜかというと、すぐに水ハネで汚くなってしまうので。

最初に画像を撮って、おしまい。

ZACK(ツアックと読みます)というメーカーです。シリーズがバラバラでしたね。でも全部18-10ステンレスなので、違和感ないです。

まずは歯ブラシスタンド。歯みがき粉も収納できるのがいい。ただ、ステンレスが薄いのがちょっと不満。

コップは薄手という説明だったが、ずっしり重くて、良い。歯医者のコップを想像していたが、大きさも重さも段違い。

せっけん置き。角度がないので、ぽいと置くとツルッと滑る感じ。水切りの溝に溶けたせっけんが入り込み、取り出しにくい面も。

うーん。これはお風呂用にして、ポイントを使って別のを購入。

こちらの円盤型。

 

もちろん、水受けつき。

こっちを洗面所にしました。安定感あります。

 

洗面ボウルが陶器なので、なんとなく陶器のセットを、と長年考えてましたが、よく見ると水栓がステンレスなので、

ステンレスのほうがしっくりくる(ぽてち的には)。

18-10ステンレスは高級感ありです。どうせまた何十年も(そんなに生きられるかどうかもわからないが)使うんだから、

いいんじゃない。

 

ZACKはトイレットペーパーホルダーとかもすごくカッコいいです。なかなか買い替えないものにはおすすめ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーメジャースプーン | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいですね! (ひろ)
2017-05-18 14:37:00
水回りの物って、難しいですよね。
清潔感あっていいですね。

しかし、水はね問題何とかならないかな〜といつも思います。
18-10は、 (ぽてち)
2017-05-18 18:16:48
ステンレスでも高級な部類です。
日本にもこんなのがあるといいのに、と思います。

水はね…ステンレスには大敵。水栓を一日何回拭くことでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む