葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

さくら~春を迎えた西海橋

2017年04月05日 | 

※見出しの写真は拡大できません

2017年4月4日、佐世保市と西海市を結ぶ西海橋へ花見に行きました

前日(3日)の夕方、
地元テレビの、西海橋からの生中継で、桜の見ごろはもう少し先のようだと言っていたのですが、
5日から来週にかけては、曇り空や雨もようが続くという週間予報だったので、
できれば、毎年恒例の花見は青空のもとで、ということでこの日に出かけました。



着いてみると、前日のテレビ情報どうり、見ごろを迎えた桜の木も有ったのですが
場所により、平均して3~4分咲きといったところでした。
1


2


3


4


5



対岸にはこの日も、釣り人の姿が見られました
6


7


8


9



北東の方向には、ハウステンボスも望めます
10


11


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西海橋へ (とん子)
2017-04-05 21:34:37
4日に行かれたんですね!!
今年は関東が早く開花しましたよ
近所の公園の花も早かったです

今日あたりは上の方はまだ蕾がありますがもう木により違いますが満開状態の木もありました。
土日が雨との事でどうなりますかね~~??
毎年友が招待してくれるんですが5階から観る桜も雨でもいいかなと思います

今年中に帰る予定ですが展開望でしたかしら綺麗な所は

佐世保で一番きれいな花が咲くときは何時でしたかね~~??
教えて頂けませんか??出来たらその時期に帰ろうかと思います。

西海橋の桜は残念でしたね!!
もう1回行ってきてくださいね!!
 (syuuzou)
2017-04-06 13:54:29
こんにちはポテサラさん

西海橋の風景も随分変わりましたネ
第二西海橋が出来ての景色は
私にとっては馴染みが有りません

今年の桜の開花は例年に比べると
少し遅いのかも知れません

私も今度の日曜日は
仲間たちと 花見で一杯の予定です
さくら (ポテサラ)
2017-04-06 13:57:49
とん子さん、こんにちは

ここ数日、暖かい日が続いて、こちらの桜の開花も速度が速くなってきたようです。
今年はそちらの方が早かったんですね。

今年、佐世保に帰郷される予定なんですね!
九十九島の景色は、石岳展望台か展海峰がいいと思います。

佐世保で花の名所と言われている場所をあまり知らないのですが、
季節によってチューリップやバラなどがきれいな処はハウステンボスくらいではないでしょうか?

いずれにしても天気に恵まれると好いですね。
花見 (ポテサラ)
2017-04-06 14:13:08
syuuzouさん、こんにちは

第2西海橋が出来たのはつい最近のような感じがするのですが、
もう10年以上経っているんですね!

佐世保も今度の週末あたりが、花見にいいのでしょうが、
予報はあまり良くないようです。

syuuzouさんの花見も天気が心配ですね。
素晴らしいアングル! (もい)
2017-04-07 13:25:48
新旧2つの橋、海、針尾の無線塔、季節を感じる桜!
こんな風に見た事ないです!(1〜2度行ったくらいですが)

天気も良くて、釣りも気持ちよさそうです🎶
私は成果なくても、きっと大満足です。

近所の公園の桜も満開ですが、
毎年、ゆっくり愛でる時間なく、気づいたら緑の葉が出てます(^^;)
花盛り (ポテサラ)
2017-04-07 15:48:57
もいさん、こんにちは

桜は天気に関係なく好いものですが、
やはり青空が一番映えるように思います。

こんな風景の中で大物でも釣れれば最高でしょうね!

今日の佐世保は曇天ながら雨も降らず、
市内の中学校でも、見ごろの桜の下で入学式が行われたそうですよ‼