葉港日記

佐世保近辺の風景や佐世保港(葉港)の船舶、そのほかの日常写真などを、折にふれ写し留めます

花火~アメリカンフェスティバル 2016

2016年09月19日 12時00分00秒 | 佐世保の風景

※見出しの写真は拡大できません

9月17日~18日の2日間にわたり、ニミッツパーク、佐世保公園、島瀬公園を会場にして、
アメリカンフェスティバル2016inSASEBOが開催されました

初日の17日はまずまずの天気に恵まれたのですが、
18日の日曜日は、温帯低気圧となった台風14号や秋雨前線の影響で、
朝から断続的な雷雨となり、大雨洪水警報や土砂災害警報が発令される
あいにくの空模様となりました

雨天決行とはなっていたものの、さすがに花火は中止だろうと思っていたのですが、
小雨の降る中、予定どおりに花火の打ち上げが始まりました
1


2


3


4


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出港~「さざなみ」 | トップ | 出港~「ロイヤル」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影場所 (syuuzou)
2016-09-19 15:37:10
こんにちは ポテサラさん

今時分 花火ですか
佐世保公園からの打ち上げですか?
シーサイドフェスティバルの打ち上げ場所とは違うんですね

概ね高天町あたりから 写されてるのでは
ないかと思いますが あの辺りに高いビルが
あったか迷っています
花火 (ポテサラ)
2016-09-19 16:08:48
syuuzouさん、こんにちは

シーフェスは佐世保駅裏付近からの打ち上げで、
アメフェスは米軍基地内からの打ち上げですよ!

高天町よりもうちょっと山手の方から、少し雨に濡れながら写しました。
雨天決行! (もい)
2016-09-19 20:26:23
こんばんは。
台風も近づいてる雨続きの日々だったのに、花火上がったなんて!やりますねぇ!
これで、本当に今年の夏の締めくくりですね。
天気 (ポテサラ)
2016-09-19 21:16:21
もいさん、こんばんは

この日は朝からずっと雨模様で、予定されていたイベントのほとんどが、
取り止めになっていたと思っていましたので、
花火が始まった時には一瞬、雷の音だと勘違いするほどでしたよ!

佐世保は今、台風16号の接近で、風がだんだんと強くなってきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐世保の風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。