葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

朝の佐世保港~2016秋

2016年11月08日 | 

※見出しの写真は拡大できません

11月初旬の佐世保港の一コマです

倉島岸壁には、向かって右から掃海艇「やくしま(MSC-602)」
護衛艦「ありあけ(DD-109)」、護衛艦「きりさめ(DD-104)」の姿が見えます
1


2



3
「ありあけ」には油船が接舷し、燃料の補給が始まりました



4
「きりさめ」の艦尾付近では、塗装作業が行なわれています


5



6
米軍の平瀬繋船地には約3ヶ月ぶり(11月3日)に帰ってきた
強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」が停泊中です
その後、昨日(7日)にはアメリカ海軍のミサイル駆逐艦「ステザム(DDG-63)」が寄港しました

また海上自衛隊の立神岸壁には、
イージス護衛艦「ちょうかい(DDG-176)」の姿が見えています


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もい)
2016-11-09 15:19:52
ソマリアに行く準備してるんですね。
たぶん今回から、1隻だけなんですよね。
「行ってらっしゃい。無事に帰ってきてね」って感じです。
写真ありがとうございます。
ソマリア (ポテサラ)
2016-11-09 20:17:29
もいさん、こんばんは

今回は佐世保から1隻だけのようですね。

いつまで続くのでしょうね~