葉港日記

佐世保近辺の風景や佐世保港(葉港)の船舶、そのほかの日常写真などを、折にふれ写し留めます

「アレキサンドリア」

2017年05月17日 13時00分00秒 | 

※見出しの写真は拡大できません

アメリカ海軍の攻撃型原子力潜水艦「アレキサンドリア」が佐世保に寄港しました
※撮影は2017年2月下旬です

「アレキサンドリア」は米海軍のロサンゼルス級原子力潜水艦の46番艦として建造され、
1991年6月に就役しました

艦名はアメリカ東部、バージニア州の都市「アレキサンドリア」に由来します

アメリカ南東部に位置する、コネチカット州の都市「グロトン」を母港としています
※以上、各関連WEBサイトより引用
1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス海軍~日仏英米共同... | トップ | 「リチャード・E・バード」~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metal-hiro86)
2017-05-17 21:49:52
2月ですか?もしかして2/15?であればその日この原潜はあきづきとスライドしませんでしたか?
私、そのあきづきに乗艦してまして艦橋から原潜とスライドするところを眺めてました。
Unknown (ポテサラ)
2017-05-18 05:56:37
metal-hiro86さん、お早うございます

このころ、米軍の原潜は佐世保に数回入港したのですが、
私が撮影できたのは、15日ではなく、2月の下旬でした。

metal-hiro86さんは、海上からの風景を、いつもご覧になれるんですね!
Unknown (metal-hiro86)
2017-05-18 07:26:38
誤解のないように再コメントさせていただきますが、私は海上自衛官ではございませんσ(^_^;)たまたま縁があってその時あきづきに乗艦させていただいただけのただの一般人ですσ(^_^;)
Unknown (ポテサラ)
2017-05-18 12:05:56
了解いたしました
てっきりそうではないかと思い込んでしまいました

それにしても、良い機会に恵まれましたね!

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。