葉港日記

佐世保近辺の風景や佐世保港(葉港)の船舶、そのほかの日常写真などを、折にふれ写し留めます

帰港~「じんつう」

2016年10月19日 12時00分00秒 | 

※見出しの写真は拡大できません

佐世保を定係港(母港)としている護衛艦「じんつう(DE-230)」が帰ってきました
※撮影は2016年6月です

「じんつう」は「あぶくま型護衛艦」の2番艦として、
日立造船舞鶴工場(当時)で建造され、
1990年2月の就役後、舞鶴基地に配備されました

2005年6月には大湊基地に転籍となり、
その後2011年6月には佐世保基地に転籍となりました
※以上、各関連WEBサイトより引用
1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰港~「あしがら」 | トップ | 佐世保の市街地~2016秋 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じんつう~! (あき)
2016-10-20 11:51:10
こんにちは^^

相変わらず素敵な写真ですね!
「じんつう」見てると、にやけちゃいます(笑)
ひゅうが (ポテサラ)
2016-10-20 20:39:46
あきさん、こんばんは

「じんつう」の画像、気にいっていただき、
ありがとうございます。

数日前から、「ひゅうが」が寄港していますよ!

!! (あき)
2016-10-21 07:27:31
え~っっ!!
本当ですかっ!?

うわぁ、めちゃくちゃ行きたいっ!!

行きたいけど、日曜までいるかどうか。。。
そして何より、この前行ったばかりで先立つものが。。。

空母(ではないですが)は見たことないので、いつか見てみたいです!

貴重な情報、ありがとうございます!
「ゆうだち」も (ポテサラ)
2016-10-21 07:43:06
あきさん、お早うございます

大湊基地の「ゆうだち」も寄港していますよ!

>< (あき)
2016-10-22 07:18:45
うわぁ、行きたいなぁ。。。

どちらも立神岸壁ですか?

あ~、どうしよう><

……ポテサラ様の写真に期待してもいいですか?(笑)
 (ポテサラ)
2016-10-22 13:02:00
あきさん、こんにちは

どちらも立神ですよ!

いつ出港するのか分りませんが、こちらは明日まで雨マークになっています。

うまくタイミングが合えばいいのですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。