自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

秘密基地 1泊2日 散歩に自転車

2016年10月16日 | 秘密基地周辺 調査&探検

10月8日~9日 秘密基地 1泊2日
大雑把に言うと、草むしりして, 歩いて, 自転車に乗って, DIYして, 帰ってきただけなんだけど、
他にも細々した作業やら, 用事やら, 欲張って詰め込み過ぎたから、ちょっと疲れた


早朝に草むしり2時間。
成果は 70Lポリ袋×8 で、慣れないことをしたもんだから筋肉痛-

 成果物 

草むしりを終えてから 自転車ラック (ワンコ社長の大人の冒険)を作りはじめました。
2×4材をカットして、ヤスって、ペンキを塗って、乾燥-
夕方、仕上げとしてペンキを重ね塗りするので、作業はココで一旦中断。



散歩 この日は、裏手の花の里(花畑ですかね)でイベントが行われていたので
ペンキを乾かしている間に、散歩がてら行ってみました。
秘密基地から300m先、斜度20%の激坂区間から山に入り、裏道を伝って登山道へ。
ハイカ-と挨拶を交わしたり、絶景に目を奪われたり、秘密基地における日常を実感した日となりました。

 熊注意!!らしい
 裏道を歩いて
 ワンコも歩いて
 たまに写メして
 登山道に出て
 深呼吸して
 もう一度深呼吸して
 気球だ-
 到着-
 自撮タイマ-失敗でおわり

山ガ-ルのファッションショ-を見に来たのだけど
時間の都合で見ることが出来ず、おばあちゃま達が奏でるオカリナを聞きながら
椎茸フライ100円と、豚のハーブ丼400円で腹ごしらえして戻りましたけど
これが激旨で、激安なもんだから、まぁまぁ満たされました。

歩行距離 7km  散歩時間 3H, 獲得標高340m (Gamin Data)
我ながら元気だな-て、思います。



自転車 翌 9日、日曜日。
朝一で 自転車ラック を組立て、その後 プチ峠を幾つか越えて、龍勢まつりの会場に向かいました。
朝から心拍を上げるの嫌だな-と思いつつも、これがまた気持ち良かったりもします。
歴史や言い伝えなどを wikipedia で予習しておいたので、全体的におもしろかったな。
ロケット点火前の口上が、なんとも味のある口上で、短めの動画を2本(失敗編と成功編)撮ったので
お時間のある方はご覧になって下さいまし。

 蕎麦畑を横目に見ながら
 プチ峠を越えて
 ロケット発射台に到着-
 コチラは優良席で
 道の駅に駐輪して

ロケット点火~
打ち上げ失敗~
 打ち上げ成功~
*ちなみにロケットは15分間隔で約30本打ち上げられます。
秘密基地
秘密基地
秘密基地

おわり
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟県南魚沼 1泊2日 温泉付... | トップ | 自転車で噂と謎に迫る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。