ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

成功例と失敗例

2017-05-17 22:45:49 | その他
ログレスをやってると、完全ではないにしろ空気だなっていう感じがしてならない。
ダメージがぶっ飛んでて自分でなんとか保管しつつ見様見真似でやっても同じようにはならない。

はっきり言うとログレスはインフレを押しすぎて失敗だと思う。
火力火力で新武器をどんどん出して継続的に搾取しようとしてるけど、それではただの金を積むだけのゲーム。
ついていけない人がどんどん増えてただただ金を積んだ人だけが生き残る、そんな状態になってるのが今のログレス。
旧女神が出た頃が2年前だっけ?その頃は風マセで20万ダメージを出すのがやっとっていうレベルだったのが、僅か2年で数千万ダメージが普通、億ダメージを出して当たり前っていうよく考えなくても頭おかしいっていうレベルのインフレが起こってしまってるわけだ。
最近はそういうレベルの武器を持ってないと話にならないっていう空気を運営自らが作り出してるからなおたちが悪い。

じゃあ成功例は?と聞かれると…モンストとかじゃないかな。
飛び抜けて強いキャラがいるわけでもない、何にでも連れて行けるような器用なキャラもいない、最近は獣神化が進められてるけど、それでも飛び抜けたことはやらない、あくまで救済レベルの上方修正っていう感じ。
天国ウリエルなんかも重力・DWで何にでもいけそうな気はするけど、地雷相手には無力、ワープなんかに連れていけば文字通り”地雷”レベルになるし、完璧というほどでもない。
それでも連れて行けるクエストは多いんだけど、他のキャラでも充分に代用できるし立ち回りを考えれば回避もカバーもできる。
実際、攻略サイトなんかで言われてる「適正」なんてのはあくまで「参考」であって、別に必須ではない以上他のキャラを持っていっても問題はない。
っていうかガチャっていうシステムがある以上その「適正」のキャラを皆が皆で持ってるっていうわけじゃないからね。


ログレスは以前旧武器の上方修正をしたんだけど、まぁそれが空気レベルの修正だったわけで、今それらの武器を使ってる人ってほとんどいないんじゃないかな。
出来ればもう一度、今の武器と同じとは言わないけど同じ土俵に立てるレベルの救済をしてほしいかな。
あとこれ以上インフレを加速させるのもやめてね。
っていうかこれ以上のダメージを出そうとするとシステム的にマズいのでは…?
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳筋高校 | トップ | お願い! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL