ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

慣れないだけ

2017-01-09 20:26:50 | 音ゲー

ステ…ステライツ?

何か音ゲーが出てたので早速やってみた。
音ゲーといえばcytusやdeemoがあるけど、それらとどう違うのか、実は結構楽しみだったり。

プレイ画面。
両サイドのラインに合わせてタップ・ホールド・スライドさせる感じ。
操作はdeemoみたいな印象だけど、正直iPadでは難しい。
というよりも他に慣れすぎてるだけなんだけどね。
iPhoneなら親指プレイでやりやすいのかもしれないけど、画面の広いiPadは指の体勢から考えなきゃいけないかも…

意外なことに"Kiryu"氏の楽曲が。
他にも削除氏、Sta氏の楽曲もあったりする。

気になるのはこの操作方法、どこかで見た気がするんだけど…何だったのか思い出せない。


で、比較というか何というか、cytusやdeemoとどっちがいいの?と聞かれたら

スマホならどれでも良い、操作的にはSTELLIGHTS・VOEZ・deemo。
タブレットならcytus・deemo、広い画面で遊びやすい。

といった感じ。
ただリリースから間もないからなのか、そこまで楽曲も多くないのでいろんな曲を遊びたいならcytusが良いかと。
まだSTELLIGHTSは今後の追加楽曲とか追加課金についてが不明なので…まだ下手に手を出すよりも様子見した方がいいかもしれない。

因みにVOEZはそこまでやってない…cytusやdeemoのやり過ぎっていうのがいちばんの原因なんだけど…


コメントを投稿