ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

予想以上に…

2017-02-20 21:18:41 | ステラセプト
ゴッドイーターで名前が出てたので、久々にインしてみた。
…こういうことないとインする機会が無いっていうのはなぁ…


現在。
前回のステラの記事から特に何か変わったということころは無いかな。
あえていうなら…

ステリセしたってとこ?
かといってこのステ振りだとあんまり大差はないんだけど…

というか、火力ゲーの現状では体振りとか技振りなんか意味はないよなぁ…
しかも罠職とか上位職ならまだしも、下位職の剣じゃどうしようもなくて、火力以前に存在が無意味っていうね。

というか最近は大きなアップデートがそこまで多くない、ストーリー追加とか新マップ追加とかその程度。
罠職が実装されたのが3年前くらい、ステータスの仕様が変わったのがその後の8月頃だったかな、それからアクションスキルが増えたということも、新スタイルが追加されたということも無し。
現状で満足してる運営、だが減っていくユーザー、もうやる気ないでしょ…と思われてもおかしくはないよね。

以前から過疎ってる現状をどうにかしたいなら仕様を大きく変えるしかないと言ってたんだけど、まぁ期待はないでしょ。
アソビモの他ゲームでも、やる気ないゲームはアップデートされたのが昨年の11月だの9月だのっていう…
もっと新しいことにチャレンジして欲しいんだよね、例えその結果が悪くなってしまったとしてもそこから修正していけばいいんだし。

私も長いことやってて楽しんでた一人だし、もっと良くなって欲しいっていう気持ちはあるんだけど、それが運営に届かないこの虚しさ。
ゴッドイーターがリリースされて、もっと見向きもされなくなるのかなぁ…



…因みに、「ステラセプト チェイサになる方法」で来た人へ、

銃Lvと魔Lvをそれぞれ”3”まで上げる。

販売員からスペルバレルを購入。

上で購入した武器を装備(画像はショックブリッツ)

チェイサのスキル「チェインショット」を習得

これでおk。

…この程度の助け舟にしかならないけどね。


コメントを投稿