ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

再起

2017-03-20 22:21:45 | マイクラPC・PE
データがクラッシュしてから何とか新しいワールドで同じ状況に何とか戻した。
といっても鉱石やらっていうのが全然だから差はあるんだけどね。

ということで自宅紹介。

ここ。

そう、水中ハウスです。

と言っても水中に豆腐があるだけなんだけどね…
前のデータでも同じように水中に豆腐を作ったんだけど、残念ながらクラッシュしてしまってそれの再現になる。
大きさとか部屋割りとかはそのまま。


内装もバッチリ再現。
ただ上でも言った通り、チェストの中身に関しては再現できないのでここからまた採掘したりしなきゃいけないのが大変なところ。

因みに出入りはネザーを経由したゲート移動。
これはかなり前だけど迷子の人がやってたのを思い出してやってみたかった。

で、今回これを再現するにあたって、

これは昨日の記事の画像。
見ての通り、一番上のワールドに「チート」が。

…そう、チートとアイテムMOD「TooManyItems」を使用しました。
全部再現しようものなら数ヶ月は掛かってしまって、もはや再現どころの話じゃなくなるので、流石に妥協しました。

こればかりは仕方ない…

とりあえず家の再現にはチートとMOD使ったけど、この後に関しては使わないようにする、というかそんなの使ってたらやることが一気になくなるからね。

あ、あと錬金術関連もバランスが崩壊しない程度でやることに。
もう左に量産物があるけど、あれは食料とかWeapon Modの弾とかその程度。
鉱石量産とかは面白くないからね。
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラーッシュ!! | トップ | 実は私… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL